2011/9/10

心配ないさ〜!!  

今日は、FCT杯で喜多方に行ってきました。友だちのお母さんの新車に乗せてもらいました。おかげさまで快適なドライブになりました。


息子のサッカー観戦は、確実に私の趣味です。


それなのに・・・最近息子は、『サッカーやめたい。』ってお母さんに愚痴をこぼすのです。

理由は?・・・話してくれません。そんなの受け付ける訳ありません。お母さんは聞き流します。『理由言うからTUTAYA連れてって?』なんて言われたら、ますます、相手にする気はございません。

だって今日も普通に出かけて、一生懸命プレーしてたんですもの!!


あいつ、絶対大人が『仕事行きたくね〜』って言う感じをサッカーに置き換えて、行きたくね〜って言うけど行かないわけいかないし、行かなきゃならないしっていう感情をお母さんにぶつけてるんだと思うんだよなあ・・・

しょうがね〜お母さんも聞きたくねえけど、聞かなきゃならないのかって感じで聞いてやるよ!!



試合は、皆頑張ってかなりいい感じの試合展開で、お母さんは頼もしく思いました。
これからもがんばってください!!



車窓から見えた田園風景もとても印象に残っています。

私、絶対、新米食べますよ!!!福島は広いので大丈夫なところは大丈夫なのです。


息子も大丈夫と思うので、どうぞこの話はご内密にお願いします。
1



2012/2/12  11:49

投稿者:のりこ

イガ様。

そこなんですよ〜!

サッカーは好きだけどサッカーだけ好きではなく興味はいろんなところへ向くのですよ。
上を目指してもらいたいけど、息子は楽しくやりたいみたいで・・・でも、サッカー始まれば一生懸命やるわけで・・・
悩めるところです。

2012/2/9  14:38

投稿者:イガ

『サッカーやめたい。』たぶんホンキで言ってないから、
愚痴聞いてあげて、あとは軽く受け流すでいんじゃない?
てか、もう卒業か
息子さんがもっと上を目指すなら、もっとサッカーを好きにならなきゃね。

うちの息子は、サッカーバカだから、
何してる時が1番楽しいって聞いたら、サッカーに決まってんじゃん!の即決。やっぱアホだ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”