風のたわむれ

ようこそ。私のブログへ。
ここには、旅の写真と心の中のつぶやきを掲載しています。
もしも、時間がおありでしたら、ご覧になってください。

性別 女性  年齢 秘密です  趣味 旅行  

 

カレンダー

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

お便りくださいね。

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
サハラ砂漠は、美しい砂漠でした。
ラクダに乗ったのは敦煌以来2度目でしたが、モロッコのが大きいと思いました。私は一番小さなラクダに乗せていただきましたが。よしえさんも、ぜひ砂漠へ行かれてラクダに乗ってみて下さいね。楽しいですよ。
砂漠のホテルは、古くて心地いいものではありませんでした。小さなベッドに寝ても、落なかったことが不思議なくらいです。寝相がいいのかしら。(笑い)
アーモンドの花見と、ミントティーが今はとても懐かしく思われます。
私も、家に帰ってから作って飲みました。香りが良くて美味しいですね。
お互いに世界の国々を旅して楽しみましょうね。 欧州は、テロがあって少し心配になりましたが、早く世界中が、平和で穏やかになって欲しいものですね

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:よしえ
Ringoさん、こんにちは!
本当に美しい砂漠ですね!!
ラクダさんたち、きちんと乱れずに歩き、お行儀よく並んで座って待っているのですね。
品格さえ感じます。
砂漠には行ったことがないので憧れです。

エキゾチックな、いい雰囲気のホテルですね。
お友達とダブルベッドじゃゆっくり寝れませんからね(笑

オアシスの町は廃墟ではないのですね。
モロッコのお料理は美味しそうですが、そうでもなかったのですか?

アーモンドの畑は幻想的で、素敵です!
桜に似ていますが、中が赤いですよね。
ミントティーでお花見は粋ですね。
あの甘〜いミントティー、モロッコに行った以来私は大好きで時々作ります。

本当に素敵な旅、写真でうっとりします。
モロッコは比較的安全に旅行出来る国だと思いますが、
心配されませんでしたか?
何となく怖そうなイメージが日本にはあると思いますし。
でも今はフランスの方が怖そうなのかしら?(笑
投稿者:ringo
kiさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
モロッコのこと、私も行くまでは何もわかりませんでした。行った人のお話を聞いて想像していただけでした。
タイムスリップしたような面と新しい面が溶け込んでいる
不思議な国のような気がします。
とにかく、日本人とは価値観が違うと思います。
ラクダやロバが活躍できていいなって思いました。
アーモンド畑はかなり広い範囲にありましたよ。乾燥に強いのでしょう。
投稿者:ki-
今晩は(^^♪
モロッコてこんな風になってるんですか?
雑誌などでは見てましたがこうして更新見せてもらうと凄い所に旅行してると思いました。
いい思い出になりましたね。

ラクダに乗って朝日を見る?
夢のようです。

アーモンドの花毎回ですが水大丈夫なのかしら?
枯れてしまいそうです。信じられないですね。
投稿者:ringo
karinさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
まだ暗い砂漠をラクダに乗って行く時、「月の砂漠」を何人かの人が歌っていました。私も心の中で歌っていました。とてもいい感じでした。
砂漠のホテルでは、何も期待せずに、シャワーが出来て少しの食事がいただけたらいいと思っていました。
まるで、100年くらいは時間が止まっているような世界でした。でも、今ではこんな世界を体験することもいいことだと思っています。



投稿者:karin
ringoさん こんにちは

らくだに乗って日の出鑑賞ですが、ブログを拝見
しながら私は唱歌「月の砂漠」を唄っていました。
素晴らしい体験でしたね。

砂漠にあるホテルでは食材の調達も大変と思いま
すが、ご馳走がならんでいますね。

私の未知の世界へringoさんに連れて行っていただ
けて嬉しいです。ありがとうございます。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
きょんたんさん
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
ラクダの乗り心地は、いい方だと思います。
砂の上を歩くので、馬や象よりいいと思います。
砂漠の日の出は美しいものでした。
砂漠には、新しいホテルがなくて、お部屋も通常のツインルームがなくて、同室の人のベッドに大きな差がでてしまいます。これは、改善して欲しいところです。
満開のアーモンドの花を、たくさん見られてラッキーだったと思います。
投稿者:きょんたん
おはようございます。
らくだの乗り心地は如何でしたか?。
砂漠で観られた日の出はやはり普通に暮らして居てこちらで観るそれとは違いますね。
じゃんけんで負けてしまったのですか、小さなベッドの睡眠に体が痛くならなかったのかしら?。
アーモンドの花で一足早いお花見が出来ましたね。。。


投稿者:ringo
山ぼうしさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
砂丘に上がる日の出は、美しいものでした。
砂山を登るのが大変でしたが、ラクダ引きの人が、上から長い紐を垂らしてくださり、それを伝って登ることができました。
お目当のアーモンドの花が、綺麗に咲いていて満足しました。桜の花びらとそっくりてろすよね。
ホテルのベッドが悪かったのは、二つのホテルだけでした。
投稿者:山ぼうし
砂丘の中での日の出は、独特の雰囲気なのでしょうね。
外で頂く食事はおいしいでしょう。
アーモンドの花を初めて見ました。モモやサクラに似ているので、一応調べてみたらサクラ属なのですね。そりゃあ似ているわけです。花柄が短いのでモモ似でしょうかね。
ホテルのベッドで、日記のシリーズができそうですね〜。

http://ino1127.blog57.fc2.com/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ