風のたわむれ

ようこそ。私のブログへ。
ここには、旅の写真と心の中のつぶやきを掲載しています。
もしも、時間がおありでしたら、ご覧になってください。

性別 女性  年齢 秘密です  趣味 旅行  

 

カレンダー

2017年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

お便りくださいね。

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
ここにもコメント、ありがとうございます。
モロッコは、過去と現代がごちゃまぜになっていて、とまどうような国でした。どんな自然条件にもめげずに生活している人たちは愛すべき人たちなのでしょうね。

マラケシュは、ガイドさんと一緒に歩かないと、怖い街なのですね。ツアーでは、添乗員さんと現地ガイドさんが付いていて下さったから、何の不安も感じませんでした。
私は、国外へはツアーでしか行けません。
広場の賑わいには、驚きました。毎日がお祭りのようですね。
私も、アルガンオイルを買ってきました。アルガンオイルとアーモンドのクリームは、香りとなめらかな感触が気に入ってます。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:よしえ
日本やフランスとも別世界な風景が新鮮ですね。
モロッコに行って戻った時、フランスはなんて緑に溢れた国だろう!って思ったのを思いだしました。
ロバが今も大活躍なのですね。

マラケシュは今まで行った中で最も怖い町でした。ガイドをするという口実で沢山の人が近づいてくるので、結局ホテルに戻ってガイドさんをつけてもらいました。ガイドさんはほとんどガードマンでした。ガイドさんさえいれば全く問題ないのです。

あの広場は懐かしいです。蛇使いの芸人が忘れられません。
モロッコの文化が香る素敵なホテルですね。
アルガンオイルはモロッコで知りましたが、今毎日使っています。
投稿者:ringo
ki-さん
こんばんは。
モロッコ旅行、心に残る旅でした。
ブログに載せると、いつでも思い出せるので、なるだけたくさん画像を載せました。あきずに見てくださってありがとうございます。
今月は、南米旅行へ出かけます。それから秋も計画しています。旅行が趣味ですから。
次の更新は、3月の国内旅行を予定しています。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ki-
今日は(^^♪
今日でモロッコ旅行記終わりですか。
きっと色々旅行している中でも思い出多いのではありませんか。
いけるだけでも凄いと思いましたが未知の世界に出かける度胸のあるringoさんに敬服してしまいました。今度は何処にいかれる計画ですか?
中々見れない画像の更新、ブログならですね。楽しかったです。
健康に気を付けて次回の旅行記も楽しみにしていますよ。
投稿者:ringo
kawaさん
おはようございます。
どんな旅も、いい思い出として残ります。
ハワイのことも、ついこの前のことのように思い出せます。できれば、また行きたいところです。
モロッコは、あまり開発されていないところが、逆に新鮮に思えました。
一つの旅が終わると、また違う国へ行きたくなります。
健康なうちに、世界のあちらこちらを訪ねようと思っています。
投稿者:kawa
モロッコの旅、楽しまれたようですね。(こちらは、写真で楽しみました)
海外旅行慣れしてくると、次々と行きたい気持ちがわいてくるのでしょうね。
ハワイでは物足りないでしょうね。
投稿者:ringo
aobaさん
こんにちは。
ゆっくりと更新しましたので、モロッコ旅行から帰って1ヶ月以上経ってしまいました。
ずっと見てくださってありがとうございました。
マラケシュのホテルは、グレードが「デラックス」だったので、大きくてきれいで快適に過ごせました。やはりホテルは、きれいで設備の良いところがいいですよ。砂漠のホテルも面白いと思いましたが。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:aoba
やはり日本とは空気感が違うなあと思いながらこのシリーズ拝見しています。
ホテルは現地では良いところなのでしょうが、旅慣れたringoさんからすると物足りない感じだったでしょうか。
投稿者:ringo
きょんたんさん
こんにちは。
コメント有難うございます。
橋がないと、水量が多くなった時は渡れなかったでしょうね。今は、立派な橋がかけられていますが。
そうそう、カサブランカは白い街と言われているそうです。私は、青い街が一番きれいだと思います。
旅の疲れはすっかりとれています。
今月の19日から、南米へ旅行します。
1年でも、若いうちに遠くへ行っておきたいのです。

投稿者:きょんたん
おはようございます。
橋が無い時代は何時でも川向うへ渡れた訳では無いのですよね。
同じモロッコの中でも地形や建物こんなにも違うんですね。
青い街・赤い街…色のある街ですね。
>イブ・サンローランが愛して購入した庭園
どんなお庭かみてみたいです。
今回も良い旅ができましたね…お疲れはもうすっかり取れたのかしら。。。


1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ