風のたわむれ

ようこそ。私のブログへ。
ここには、旅の写真と心の中のつぶやきを掲載しています。
もしも、時間がおありでしたら、ご覧になってください。

性別 女性  年齢 秘密です  趣味 旅行  

 

カレンダー

2017年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

お便りくださいね。

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ringo
はしるさん
こんにちは。
コメント、有り難うございます☺
昨日と今日は、良いお天気です。
日本の春は、さまざまなお花が楽しめていいですね。
ソメイヨシノ桜は、まだ残っています。
散ると、寂しくならますが、次は八重桜が咲いてくれますね。
投稿者:はしる
ringoさん!
こんにちは!
北九州市小倉北区は
久しぶりに、青空が
覗きました。
早朝気温は10℃、
日中は15℃を超えたようです。
ringoさん!
これからは、藤に、つつじに、
チューリップにと
たっぷり春探し!が出来ますね。
今日も、素晴らしい一日でありますように、祈っています。

http://sun.ap.teacup.com/run58/
投稿者:ringo
♪お〜い中村君♪
こんばんは。
昨日は、山梨県で山高神代桜を観に行ってました。
満開で満足できました。
でも、付近の桜は、まだ蕾でした。山梨、長野の満開は4月半ばからのようです。

水上温泉では、3月半ばなのに雪でした。たしかに雪見風呂は風情がありました。チラチラ頭に雪がかかっても、お湯は暖かくていい気持ちでした。
川越はお天気がよくて、すっかり春でした。
川越では、駄菓子屋さんで昔ながらの大きな麩菓子が売られていました。
子供の頃、買って食べられていましたか。懐かしい日本のお菓子ですね。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:♪お〜い中村君♪
水上の方は
まだ冬の景色
温泉ですから雪見風呂も風情が
お湯から出れなかったのでは?
一転して川越は
春の陽射し
大黒柱は麩菓子ですかね?
子供の頃に駄菓子屋で買ったのに似てますが


http://yellow.ap.teacup.com/nakamurakun
投稿者:ringo
kawaさん
正解です。おめでとうございます。
私たちが宿泊したお宿は、「松乃井」でした。
私たちのお部屋は、古い棟でしたが、リフォームされていました。2箇所の温泉に入りましたが、とてもいいお湯でした。
臼杵は大分から近いです。臼杵の石仏は天皇、皇后両陛下や皇太子さま、秋篠宮ご夫妻も見学されています。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
夫はモロッコへ行かなかったので、夫と一緒に水上温泉と別府温泉に行ってきました。
日本の温泉は、身も心も癒されます。
やはり、日本料理が私は好きです。見た目が綺麗で
素材が良くて美味しいのですもの。
川越は、古き良き日本の街ですね。雰囲気がいいですね。
富士山に積もつている雪は、頂上から普通に積もっていたのですよ。雲で大きな影ができてしまって、雪の残り方がユニークに見えていたのです。わかりにくい写真で、すみませんでした。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
山ぼうしさん
こんばんは。
コメント、ありがとえございます。
水上温泉は3度目でした。以前谷川岳ロープウェイに乗った時は、霧のために山が全然見えなくてがっかりしました。今回は温泉に宿泊しだけで、翌日は川越をめざしました。
川越は、平日だったから人が少なくて良かったのですね。由緒ある古い家の大きな屋根瓦に驚きました。もう一度、個人旅行で行きたいです。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:kawa
(追加)水上の宿は、松乃井ですかね?
臼杵の石仏、国東半島かと思ったら、南下するのですね。
投稿者:よしえ
モロッコを旅行された後に、日本の温泉に行かれたのですね!
とっても癒される旅だったのではないでしょうか。
お料理も繊細で美味しそうで、一度にあんなに綺麗に盛られて、色とりどりで!順番に出てくるフランス人には考えられないことで感動でしょうね!展望風呂もいいですね〜!

私は旅行の後、日本の温泉に行けたらな〜!っていつも思います。

川越は東京の近くなのにこんな昔の面影を残した町があるなんて!って驚いたのを思い出しました。

富士山の雪の残り方がユニークですね。こんな感じは初めて見ました。普通、上の方にまとまってますよね(笑

大分の石仏と鍾乳洞は見応えがありそうですね。
日本の旅もいいですね〜
投稿者:山ぼうし
あらあら、関東の方にもいらっしゃったのですね。
川越は週末の人でごった返した町並みしかしりません。平日ですかね。イイな〜。

こちらも折角の週末にあいにくの天気です。残念です。

http://ino1127.blog57.fc2.com/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ