風のたわむれ

ようこそ。私のブログへ。
ここには、旅の写真と心の中のつぶやきを掲載しています。
もしも、時間がおありでしたら、ご覧になってください。

性別 女性  年齢 秘密です  趣味 旅行  

 

カレンダー

2017年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

お便りくださいね。

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ringo
kiさん
コメント、ありがとうございます。
夫と行きたかったけど、夫は健康に不安があるので外国には行かないのです。仕方ないので一人参加が多いのですが、いつも良いお友達が出来て楽しく過ごさせていただいています。今回は、旅友仲間の3人グループの方にニューヨークで声をかけていただいて、仲間に入れていただきました。
リオは、想像以上に素敵な大都市でした。治安が悪いと言われますが、そんな風には見えませんでした。
お食事も、とても美味しくて良かったです。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ki-
今晩は♪
一人参加?ringoさん度胸がいいですね。
途中仲間に入れて貰えて良かったですね。
大聖堂も素晴らしいしビーチも綺麗で素晴らしいですね。景色もとっても印象に残る画像ばかりです。

食べ物も日本人が食べれるように工夫されてるみたいですね。お肉も美味しそう!
投稿者:ringo
kawaさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
実は、今回の旅は、ずうっと前から夫と一緒に行きたかったところばかりでした。でも、夫が心臓病になったので、一緒に行くのを諦めて、一人参加で行ったのです。
リオデジャネイロの観光は、ほぼ24時間飛行機に乗った後すぐだったのですが、皆さん元気でした。私は気が張っていたのか、眠さも疲れも感じていませんでした。
リオが素晴らしい都市だったからでしょう。
スラム街があっても、あまり気になりませんでしたよ。
コルコバードの丘からの眺めは最高でした。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
今日は、9月に行く予定のオーロラ鑑賞ツアーの説明会と夜は大高緑地のホタル観賞会に行ってきました。

リオは、予想外に風光明媚な大都市でした。コルコバードの丘からの眺めはとても素晴らしいですね。
よしえさんのご友人が、同じ頃行ってられたのですか。
気がつかず、すれちがったかも?
お医者さまのご主人様は、80歳でもお元気に旅ができるとはいいことですね。外国は、思いもよらないお寿司を作ってしまうのですね。いちご巻きには、驚きました。
パリには、チョコレート寿司も、あるのですか。


http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:kawa
御主人は、留守番だったのですね。
長いフライトの後の市内観光、旅慣れしていないとハードですね。
リオ五輪のマラソン中継の時にこるコバードの丘が見えてましたね。

http://miskw60.blog98.fc2.com/
投稿者:よしえ
おかえりなさい!
リオデジャネイロは素晴らしい街ですよね!
私も行ったことがありますが最高に感動しました。
あんな地形の大都市は世界中どこにもないですよね!
あんまり私が言うので、ringoさんと同じ時期に(多分)私の日本人の友達夫婦もリオデジャネイロに行っていました。
ご主人は10歳年上で80歳過ぎのお医者様ですが会われなかったですよね?(笑

イチゴのお寿司にはビックリです。
こちらではチョコレート寿司も人気ですが。
投稿者:ringo
きょんたんさん
こんばんば。
コメント、ありがとうございます。
車窓観光でなくて、下車観光になり、大聖堂の中まで見ることができました。モダンな聖堂でおどろきました。
いちご巻きって、日本では考えられませんね。でも、普通においしかったですよ。
リオの治安は悪いと聞いていますが、昼間は危険な感じはありませんでした。夜は、歩いてないのでわかりませんが。
投稿者:きょんたん
こんにちは。
大聖堂の内部も見学できたのですね‥素晴らしいです。ステンドグラス?かしらとても大きいですね。
いちご巻きのお寿司に思わず笑ってしまいました、酢飯にいちごって合うのかな〜?。
リオの街はとても綺麗なんですね、治安が余り良くないのではのイメージがありますが画像を見る限りではそんな事は感じさせませんね。。。

投稿者:ringo
karinさん
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
成田、ニューヨーク間がビジネスクラスでしたから、リオの観光が疲れなく出来たのだと思います。
このコースを選んで良かったと思っています。
リオは、想像以上に良い都市だと思いました。
いちご巻きのお寿司も、美味しかったですよ。
子供の頃、コルコバードの丘を写真で見たとき、そこに登ることができるとは思ってもみませんでした。今回の旅、今までで最高だったと思っています。

http://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
ringoさん こんばんは

下車観光が予定よりも多くなってよかったですね。

リオのカーニバル会場はテレビで毎年放映されますが
常設観覧席があるのですか。さすが世界中から人の
集まるカーニバルですね。

大聖堂のステンドグラス、壮大ですね。太陽の光が
射したら素晴らしいでしょうね。ringoさん、笑顔で
お元気そうです。南米は遠いから到着後しばらくは
ぐったりなさるのではないかと案じていました。

イチゴのお寿司!びっくりですね。いろいろ工夫
して和食にしているのでしょうね。

コルコバードの丘からの眺めはお写真で拝見しても
素晴らしいです。ringoさんは実際にそこに立たれた
のですものね、、、すごいな。

http://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ