2008/4/15


1ヶ月前のこと、都営三田線で親類の家に行ったので、「おばぁちゃんの原宿」のある巣鴨駅で降りてみました。巣鴨商店街は、高齢者ばかりかと想像していましたが、若者をたくさん見かけました。ここでは原宿とは違い、奇抜なスタイルの若者は見かけませんでした。時期的なものなのでしょうか?

古いプロマイド写真、歩きやすそうな靴、お手ごろ値段のものが多いようでした。そこが売りなのでしょう。これからは、こういう商店街が多くなるのでしょう?

クリックすると元のサイズで表示します

私の行き先は、とげ抜き地蔵のあるお寺でした。

クリックすると元のサイズで表示します

お年寄り、大事にしましょうね。明日はわが身ですから。
0



2008/4/16  8:13

投稿者:Kanon

ビジネスで上京するので、なかなか出来ませんよね。日本一のみかん農家サン。

http://sun.ap.teacup.com/senjukanon/

2008/4/15  23:39

投稿者:日本一のみかん農家

東京の観光はほとんどしていないので
こういうところにも行きたいです。


http://blog.livedoor.jp/mikann7/

2008/4/15  13:38

投稿者:Kanon

あーちゃさん、

また、機会がありましたら、いらしてみて下さいませ。

http://sun.ap.teacup.com/senjukanon/

2008/4/15  13:36

投稿者:Kanon

あべちゃん、

偽托鉢僧、そうなんですか?
知らなかったです。偶然ですが、托鉢僧をアップして、良かったです。知ることが出来ました。

アー、いろんな詐欺行為を考える人が入るんですね。

お知らせ、ありがとうございます。

http://sun.ap.teacup.com/senjukanon/

2008/4/15  13:32

投稿者:あーちゃ

『巣鴨へは度々行きました。
七宝焼きに嵌っているときに、但し駅からは反対の方角をいきましたが、懐かしくてつい
ネットで調べてみました。』
北上すれば直ぐ近くなんだ!とわかりました。とげ抜き地蔵尊はかなり有名なのですね、七宝焼きのことで近くを歩いて見ようなんて余裕の無かったことが惜しまれます。

2008/4/15  13:24

投稿者:あべちゃん

最近偽托鉢僧がいるようですよ。
夕方そう言う連中を車で集めてる光景を見たことがあります。
親方がいるとか?
托鉢 詐欺とGoogleで引くと出てきますよ

2008/4/15  13:17

投稿者:Kanon

散人さん、

年取ると体が思うようにならなくなるのは、自然なことでしょうが、散人さんの心使いでお母様がお元気になられたのでしょう。

男性も見かけましたが、付き添いのようでした。

お疲れ様でした。

http://sun.ap.teacup.com/senjukanon/

2008/4/15  13:00

投稿者:Kanon

ranranさん、

そちらは、そうなんですか?東京・銀座でも時々見かけますよ。
生臭く思えないお坊さんでなければ、(主観の問題ですが)時々、わずかですが、お賽銭をあげています。




http://sun.ap.teacup.com/senjukanon/

2008/4/15  12:59

投稿者:見沼散人

毎月4の日は更に大変な賑わいのようですね。

85歳になる義母が数年前までは毎月お参りしていたようですが、最近、足が弱って行けなくなりました。

昨年暮れに車で連れて行ったら、商店街のいろんな店を、水を得た魚の如く歩き回って驚きました。
店主とも親しくなっており、一度行くと必ず寄らなければならない店がたくさんあるようです。
赤いパンツの店にも寄って長々とおしゃべりしてました。

こういう時、男はだめですね。
店にも会話にも入れず、遠くで出てくるのを待ってました。

http://blog.livedoor.jp/kominet1944

2008/4/15  10:01

投稿者:ranran

托鉢のお坊さんがいますね

いま お寺巡りしても 托鉢の方がお寺の前に立つのはお断りと書いてるところがおおいので 不思議に思います

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”