晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:北斗七星
速見エコビレッジ

https://hayamieco.jimdofree.com/?eid=1293276

異国より訪れたフランシスコ・ザビエルがヒ・イズル国と鼓動した日出。

東洋のナポリと異国の人々から賞賛されている別府湾を望み、聖カトリック教会修道院トラピストが由布岳に抱かれ佇む。

それがここ速見エコビレッジです。


投稿者:北斗七星
生け贄の思想

ヨハネ福11-49
彼らの中の一人で、その年の大祭司であったカイアファが言った。あなた方は何も分かっていない。
50:一人の人間が民の代わりに死に、国民全体が滅びないですむ方が、あなた方に好都合だとは考えないのか。
51:これは、カイアファが自分の考えから話したのではない。その年の大祭司であったので預言して、イエスが国民のために死ぬ、と言ったのである。
以上。

「生け贄」思想はある種のユダヤ教の重要な思想であり、事もあろうにクリスチャンすらこの様なおぞましい生け贄思想に染まってしまっている。どのような聖書研究をすれば『キリスト=生け贄の子羊』思想を肯定的に理解して信じることができるようになるのか一大不思議だが、もしも本当にその様に信じているのなら、あなた方クリスチャン自身が皆キリストになれば良いだけの話ではないか。何もキリストの再臨を待つ必要もない。


投稿者:
↓女性首相候補の化けの皮はがれた“政界の聖子”
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/153.html
投稿者:北斗七星
[ユダヤ文化と聖書2]イースターと過越の祭り
http://www.cho-inori.com/archives/1054808896.html

イースター事件では、完全な小羊イエスが、贖いのために十字架に捧げられました。すなわち、イエス・キリストこそ、歴史上ただ一人、罪のない人間として私たちの罪のために生け贄として捧げられた「過ぎ越しの小羊」です。

牧師が、聖書を私などよりも1000倍も研究しながらまさしく「曲解」の典型がここにある。牧師サマ!、誰が「生け贄」などを望んだか!?

マタイ12-
6:言っておくが、神殿よりも偉大なものがここにある。
7:もし『私が求めるのは憐れみであって生け贄ではない』という言葉の意味を知っていれば、あなたたちは罪もない人達をとがめなかったであろう。

マタイ23-
15:律法学者とファリサイ派(注:現代の多くのクリスチャン)のひとたち、あなた達偽善者は不幸だ。改宗者を一人作ろうとして、海と陸を(注:サタンのように)巡り歩くが、改宗者が出来ると、自分より倍も悪い地獄の子にしてしまうからだ。

34:だからわたしは預言者、知者、学者をあなたたちに遣わすが、あなた達はその中のある者を殺し、十字架につけ、ある者を会堂でむち打ち、町から町へと追い回して迫害する。
35:こうして、正しいアベルの血から、あなた達が聖所と祭壇の間で殺したバラキアの子ゼカルヤの血に至るまで、地上に流された正しい人の血はすべて、あなた達に降りかかってくる。

(注)は私が挿入しました。
投稿者:北斗七星
大物政治家はクリスチャン」の謎(週刊ポスト2016/2/1号)

http://www.cho-inori.com/archives/1051168356.html

「自分たちでやっていることは正しいのか」という思いがいつもあります。それは神様に対する恐れ、そういう気持ちでもあると思います。『本当にこれで良いのだろうか、御心に適うものだろうか』と常に思っており、『御用のために使ってください』という祈る気持ちだけは常に持っています。」(クリスチャントゥデイ 12/7/4日付)
発言者は・・・略・・石破茂氏である。

ペトロの手紙-2
3-16:
彼(パウロ)はどの手紙の中でもこの事について述べています。その手紙には難しく理解しにくい箇所があって、無学な人や心の定まらない人は、それを聖書の他の部分と同様に曲解して、自分の滅びを招いています。


投稿者:北斗七星
世界中が酷いことになっている。

この原因は「神」系の宗教を信じる人が多いからだと思う。「神とは何か」を知らずに信じる人が多すぎるから。
ファティマに現れた神が何故当時8歳程度の子供に預言を託したのでしょうか?。
その理由は教皇以下名だたる聖職者が「純」ではないからでしょう。
「仏」系の聖職者と一緒に深く、深く、深〜く反省してもらいたい。

投稿者:
↓2カ月雲隠れ 日大アメフト内田前監督の呆れた“銭ゲバ闘争”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/233621
投稿者:北斗七星
ヤクザ

元ヤクザ後藤忠叡(俗名は忠政)著
「憚りながら」宝島文庫 p.300〜301より

誰にとっても住みにくい社会

世間では「ヤクザ=人間の屑」みたいな言い方をする人もいるが、じゃあ、逆に「堅気の方々はそんなにご立派なんですか?」と聞きたいよ。

元武闘派ヤクザに言われるようじゃおしまいだ。
投稿者:
「暴力団と繋がる人物に選挙妨害を発注する人間が総理なのか」
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/826.html
投稿者:北斗七星
法華経の題目以前に重要なもの

日妙聖人御書 抜粋
正直なる事弓の絃のはれるごとく、墨のなはをうつがごとくなる者の信じまいらする御経なり。糞を栴檀と申すとも栴檀の香なし。妄語の者を不妄語と申すとも不妄語にはあらず。

以上

法華経を売り物に仕立て上げ、法華経を利用して金儲けにいそしみ、組織票を目当てに入党する。宗の分裂は止まるところ知らず。その心は法華のこころからは遠くかけ離れている。

神々の怒りの矛先は何処にあるか?、思いも及ばないのだろう。

1|23

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ