晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:農婦
安部昭恵のFBを覗くと解ります。やってる事は極右と同じ。何処ぞの幼稚園で教育勅語を唱和させているのを絶賛して居ますし、しきりに神社訪問。宮城県にも来て、巨大防潮堤反対側に同意したふりして強行建設。全くおかしな行動をするもんだ。安部昭恵が反対運動に入って機動隊と対峙して闘う行動をTVで写してくれれば極右でない事を認めますが、安部昭恵は狸です。
投稿者:スバル
【速報!】「現場で何が起きているか知りたかった」
安倍昭恵・総理夫人が沖縄・高江を訪問!
??新ヘリパッド強行建設工事に反対する市民からは戸惑いの声
―IWJが追ったその一部始終 2016.8.6

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/323920

三宅氏「期待しないでしょ。だったら政治の構造がわかってなさすぎる。そもそも安倍総理が『やめろ』と言ったって止まらないくらいの話。

20年前からのロードマップに従ってやっている。安倍総理が全部決めてスイッチを押しているのではない。

自民党や政権という組織が持っている思想や構造の問題では?」


座り込みが始まってから、今までどの政権も、機動隊を出したりしなかった。

選挙が終わったとたんに、国が沖縄を提訴。

選挙が終わったとたんに、機動隊導入。

官房長官は、沖縄への補助金を減額すると明言。

これが、誰の指示かなんて、子供でも分かります。

今回三宅氏は、高江の人を激励に来たのではなく、安倍昭恵さんにせがまれたから、連れて来ただけのようですね。

現場の責任者の方にも、“当日”に相談。

安倍昭恵が現場にいた時間は、たった15分。

山本太郎が一番警戒していた8月6日に、様子見に訪問。

テントの中を撮影した映像は、公安に提出ですか?
投稿者:スバル
素晴らしいまとめが↓

安倍昭恵を帯同して高江に行った三宅洋平と地元の人の会話

ググれ

三宅「この運動は本当に開かれているのか。みなさん来てくださいといいながら、お前は来るなと昭恵夫人に言えるのか。」

地元の人「総理夫人と一般人は一緒ではない。国民とイコールではない、これは当然のことでは?」

地元の人
「みんな目の前で仲間を殴られてても非暴力で闘ってきた、その指示者を目の前にして、みんな今日必死に耐えた。

洋平は事態の好転に賭けたのかも知れないけど、悪い方に転んだら責任取れないよね?」

地元の人「首相夫人としてくるなら、期待してしまう。
あなたの旦那の指示で、私の友人の旦那は肋骨おられたんですよということを分かってくださいと、目を見て聞いてほしい」


■戦争の裏を知る退役軍人が、沖縄市民に協力「反民主的で差別的行為」

<米軍ヘリパッド>米団体が非難決議審議へ 「恥ずべき差別的行為」
【平安名純代・米国特約記者】
http://yuruneto.com/us-takae

米カリフォルニア州バークレー市で11日から開催される米市民団体「ベテランズ・フォー・ピース(VFP)」の第31回年次総会で、

東村高江周辺のヘリパッド建設工事の中止を求める緊急決議案が審議されることが1日、分かった。
投稿者:ネトウヨは戦争推進、暴力集団
安倍政権が沖縄県にしている事は、もはやいじめというよりも〈虐待〉。

暴力むき出し政権。

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ