晴耕雨読

淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。
老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。
こんな当たり前の人生が許されない世にはして欲しくありません。

 

おすすめ

それぞれ属するカテゴリーに関連記事が有ります。 ============================== 日本はなぜ負債大国になったか 平和時に政府が借金を増やす理由は、富に対する課税を怠ったことに起因する。 ... .. ============================== 年金問題」の本質:“高齢化社会”が問題なのではなく“供給活動投資額”が問題 “少子高齢化社会”という人口構成の変化は、「年金問題」とはまったく無関係なのである。 ... .. ============================== 寄生性と知的謀略 寄生者は、自分たちが寄生者ではないこと、自分たちが求める取引形態は正当であること、自分たちの価値観はまともなものであることなどを宿主に認めさせよう(錯誤させよう)と努力します。 ... .. ============================== 抜け出す第一歩は「隷属の認識」 国際寄生者は、巧妙に「知的謀略」を駆使して、宿主構成員(我々)が奴隷であることや隷属していることを感じたり認識しないよう... .. ============================== 今後の世界と日本 “新世界秩序”は米国の一極支配をめざすものではない  戦後世界こそが米国の一極支配構造であり、“脱戦後世界”は、それとは違った新しい支配構造がプランされているはずです。 ... .. ============================== 米国政府の対外債務返済能力  米国政府が、個々の債務証書に書かれた内容ではなく、グロスの債務について日銀やその他の経済主体に返済することはできないと.. ..

過去ログ

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:
昭和40年代のビール業界シェア
@キリン(50%)Aサッポロ(26%)Bアサヒ(18%)Cサントリー(5%)
現在の業界シェア
@アサヒ(39%)Aキリン(32%)Bサントリー(16%)Cサッポロ(12%)
業界2位だったサッポロが今やサントリーにも抜かれビリケツだ。サッポロの歴代首脳は何やってたんだ?(歴代首脳の退職金年金は剥奪だろ?別に株主でも何でもないが) 正統派ビールを製造していたサッポロが、ガラガラポンのサントリー(スーパードライに比べれば美味くもないプレミアムモルツ(プレモル)はバカ売れだ)に抜かれるようでは世も末だ。
投稿者:
名門東芝を不正会計(粉飾決算)とウエスチングハウス買収失敗原発事業破綻で上場廃止目前のボロ会社にした元凶→現社長から4代前の西田厚聰というのが定説!?(参照→東芝不正会計の源は、西田厚聰社長にあり(前) | データ・マックス )
他方、昭和30年代から国内全企業中ダントツの膨大な広告宣伝(新聞TV週刊誌ネット)で全国民に“虚像”を植え付けてきた某総合飲料メーカー(洋酒、ビール、各種飲料他)は、東芝も顔負けの“負の歴史”オンパレードだ(参照→「間違いだらけのウイスキー選び」著者:故平沢正夫、絶版)。
昭和30年代〜40年代にかけて看板商品洋酒オ〇ルドは需要に応じていくらでも市場に出てきたもんだ。→理由:オ〇ルドの実態は輸入モルトにサトウキビのカスから作った廃糖蜜を混ぜてガラガラポンやってフレバ―と称する人工香料で香りづけして国産洋酒として売ってたんだから、需要に応じて億本単位でいくらでも出てきたもんだ(スコッチウイスキーは何年も寝かせるからオ〇ルドのように右から左とはいかない訳だ)。
オ〇ルドも角〇も人工香料だから栓を開けて少し経つと香りが飛んだもんだった。昭和40年代には同じく看板商品だった赤〇ポートワインがポルトガル政府から商標違反(ポートワイン:ポルトガルの港から出荷するワイン限定)で訴えられ、赤〇スイートワインに名称変更したんだから盗人猛々しいとはこのことか?詳細は古本屋で「間違いだらけのウイスキー選び」を見つけて読んで貰いたいと思う。東芝は確かに不正会計(粉飾決算)はやったが、製品は一級品だ(当方宅はTV、エアコン、洗浄便座みんな東芝だ)。ところが某総合飲料メーカーは上記の通り、一級品にほど遠いどころか“まがい物”“パクリ物”だらけだった(今はどうだか分からないが)。

ランキング

応援ありがとうございます

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
こちらもよろしく

最近の記事

最近のコメント

ページ・ビュー

自由項目8

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ