アーミテージ元国務副長官の小沢つぶしと日本国民への恫喝投稿者 派遣Usher 日時 2011 年 2 月 24 日 から転載します。
阿修羅の読者の皆さん、
CS放送朝日ニュースター ”学問のすすめ”2月24日(木)21-22:00に再放送されますので、ぜひ見てください。アーミテージいわく、”小沢はペテン師だ”
アーミテージ元国務副長官は、日本の統括担当者として知られている。
保守派の碩学、西部邁氏とリベラル派の代表、佐高信氏が米国権力・アーミテージの小沢つぶしに対し怒っている。日本に愛国の政治家台頭を望んでいる。
アメリカのリチャード・L・アーミテージ元国務副長官とジョセフ・S・ナイ元国防次官補は共和党、民主党を代表する2人の知日派が、日本へ緊急提言とした著書に対し、西部・佐高氏が評論している。
「日米同盟対vs中国・北朝鮮〜アーミテージ・ナイ緊急提言」
リチャード・L・アーミテージ ジョセフ・S・ナイJr 春原 剛
文藝春秋発刊
アーミテージいわく。”東アジア共同体をスローガンとする小沢はペテン師だ。
そうであるなら、我々は報復する。日本に投下した原爆のことを当時大きな爆弾程度としてしか見ていなかった。”
人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。
中国・北朝鮮の脅威を煽りながらの、アーミテージの日本人への恫喝の著である。北朝鮮は、米国の傀儡政権とも言われる。北を使ってミサイルを日本に打ち込むというなら、日本は博愛の心で大量の食糧援助で北朝鮮の人心を掌握すればよいでないか。
我々日本人は広島・長崎への原爆投下を忘れない。
これまで米権力者は謝罪することはなかった。ほとんどの米国人は原爆投下を知らない。米国権力者は、謝罪すれば損害賠償を日本から要求されると思っている程度の
ナショナリズム一辺倒の知的文化レベル。博愛精神なんてこれっぽちもない。
イラク人23万人も殺しておきながら大量破壊兵器もなかったことへの謝罪もない。覇権主義を改めると言ったオバマもアフガニスタンに侵攻し軍需産業に貢献している。
5京円のCDS負債を抱えた米国の金融崩壊はもうすぐ来ると言われている。これまでの米国に追随して繁栄する時代は終焉しようとしている。(藤原直哉氏HP参照)
対等の日米関係と東アジア共同体を目指す小沢氏・鳩山氏は、日本の将来を見据えた世界にまれな反戦平和愛国の優秀な政治家だと確信している。
労働派遣法廃止・電波オークション法・検察可視化を推進した小沢氏・鳩山氏は、
アーミテージ・大手企業・TV局・特高検察につぶされようとしている。
アーミテージに頻繁に訪問する政治家は、自民党の小泉准二郎と民主党の長島昭久議員だそうだ。アーミテージに対し正論を唱えることができる日本人は、小沢氏以外政界、経済界に誰ひとりいないだろう。駐留米軍は、有事の際、日本人を助けるか?と聞きたい。米国人を助けるだけだよ。
小沢氏が政治資金法違反でないことは、国会議員であれば皆知っている。
民主党執行部、空き缶支持議員、新自由主義の自民党・みんなの党、CIA傀儡の共産党・社民党は、国民のための仕事をしていない、もういらないよ。
我々日本人の希望、小沢氏・鳩山氏支持の輪を広げるしかない。
新自由主義とは、不公平と格差拡大をつくること。
所得税率を決める権限は国税庁にある。国税庁HPによれば、年収10億円の所得者の税率は、たったの21%、高額所得者ほど税率が低い。所得税収が欧米の半分。
公務員に支払われる給与は、一人800万円以上、年間23兆円手当もいれると総額26兆円。
労働者の年収は、平均250-280万円。
法人税収は、たったの25兆円程度。大手企業は、国際競争のため派遣労働者を利用し不景気でも史上最高の260兆円の内部留保を達成している。
エジプトに学んで、みんなで Social Netで若者に呼びかけよう。”仕事をよこせ””小沢に仕事をさせろ”
私は、新聞購読をもうやめた。¥3,000/月節約できたよ。
拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント
01. 2011年2月24日 02:24:55: wVIAmjY9J6
投稿者 派遣Usher です。
阿修羅への初めての投稿です。
3年前までは政治無関心層でしたが、阿修羅、In deep, 藤原直哉、東海アマ地震予測、Nevada経済情報などチェックしています。
02. 2011年2月24日 03:09:59: A3DuGv50Kw
米国を神様と崇めていると、もう一発原爆が落ちてくるね。
どう読み返しても、これはアーミテージの「文句があるならもう一回原爆を落とすぞ!!」というメッセージなんでしょ。
小沢さんは日本と日本人にとって悪いことは言っていない。ただ、お金の流れが米国に行くことがおかしいと言っているだけ。
みかじめ料を払わないと、店にトラックを突っ込ませるぞと、やくざが脅しているのと同じことだよ。米国と言うやくざが。アーミテージと言う親分が。
日本人、ホント、牙を抜かれたな。
03. 2011年2月24日 03:23:57: ibwFfuuFfU
ペテン師にペテン師呼ばわりされるっつうことは小沢一郎ってまともなヒトだったんかいな。もしかして。
04. 2011年2月24日 04:04:27: Nz0tLUvKJI
02さんに同意します。
アー見て爺は どう考えても どう見ても やくざそのもの
はき気をもよおします。
馬鹿丸出しに 付き合う必要は 全く無いでしょう。
05. 2011年2月24日 04:47:06: nHmL9C9ApQ
アー見て爺が、幹事長経験者である小沢氏をペテン師呼ばわりしたことは、日本国民への冒涜と感じる。日本の政治家が米国のガイトナーをペテン師と言ったら、どうなりますか?たちまち貿易摩擦・ボイコット運動になりますよね。中国をはじめとする東アジア経済圏は、輸出産業重視に転換した米国にとって大きな市場だから、中国と効力なパイプを持つ小沢氏を潰そうと躍起。
米国は、竹島、北方領土の韓国・ロシア実効支配に何ひとつコメントしない。
尖閣を演出しながら、前原に思いやり予算を1800億円から30%増額させた。
小沢氏は、金融崩壊後の経済のやり方を熟慮している優秀な政治家。
アー見て爺は、米国支配層の利益しか考えないゴロツキです。
06. 2011年2月24日 05:09:50: fUn2geuEw2
ちなみに、別にアーミテージの発言が即ちアメリカの意志……って事はないですからね。彼は米戦争屋の一人に過ぎません。
なので、米国内部にいる、今の米国の在りように疑問をもつ「まっとうな」外交官や議員、及び知識人達と連携し、「日本の事は日本で決めさせてくれ。世界中の国であまりひどい謀略活動を行うな」と訴えかけていく事も重要だと思います。
事実、米国内からも在日米軍を撤退させろ、という声も出ているほどですから。
ちなみに、彼らが「原爆」に言及するのであれば、こちらは「米国債権」という金融爆弾を破裂させる覚悟もある……と脅すくらいの覚悟があれば(命がけですが)、彼らも少しは譲歩しようという気になるかもしれません。所詮は「スケールの大きないじめッ子」のようなモンで、殴ったら殴り返されるかも知れないとわかれば、少しは慎重になるでしょう。日本は完全になめられているのですな。ま、菅さんが総理をやってるような国ですから……はぁ(ため息)
07. 2011年2月24日 06:13:08: OWVd1pn7ag
新進党時代の小沢一郎氏に対して「小沢フリチンスキー」という罵詈雑言を浴びせかけていた佐高信氏ですら、小沢氏支持・擁護の論陣をこの2年程は張らざるを得ないという事実が重い(私自身が、20年来の佐高信ウォッチャーで、彼の著作の殆どを購入してきたがゆえに)。
1990年代初期には反小沢論者の急先鋒であった人すらも小沢側に回らざるを得なくするほど、現在の政治状況は劣化を極めているという証拠である(疑うなら、古本屋での佐高信氏の1990年代著作と、現在の佐高氏の論説、及びその間の小沢一郎氏の著作を比較検討してみよ)。
08. 2011年2月24日 07:18:02: 3UbsnckrEQ
これは逆に使えるね。アーミテージは日本が米国の言うことを聞かなければ原爆を落とすぞと脅していると。大いに拡散しよう。うまく行けば、日本人に反米感情を煽ったとしてアーミテージは失脚だ。米国のやり方はあくまでもマイルドな植民地だからな。最近は慌ててきつくなってるけど。
09. 2011年2月24日 08:02:14: 1g2ABLxyIs
06 さん 07 さん おしゃるとうりです。
番組でも同じことを述べている。
西部邁氏 ”米国に無理を言われたら言い返す政治家がほんとにいなくなった。小沢支持者というわけでないが小沢しかいない。”
佐高信氏 ”自分はいまも社民党支持。アメリカは番犬ともいわれているが、米国債を売りますというぐらいの交渉しないといけない。アーミテージはゴロツキだ。”
彼らの番組をずっとみてきましたが、ほんとに熱っぽい愛国の評論で勉強になりました。
10. 2011年2月24日 09:11:28: QmyrjoZuIs
皆さんの仰ると通り。
オバマ政権は民主党であり前政権の共和党の知己の連中が蠢いていること自体以上なのである。
日本では彼らのことを知日家と呼ばれているがジャパンハンドラーとも云われているがこの方が正しい。
姿を見るからに海坊主はヤクザそのもの。あるいはプロレスラーか。
田中眞紀子が外相だったとき遭わないで物議をかもしたが彼女はそれがわかっていたのだろう。
こんなヤクザにしっぽを振って行く情けない連中が日本の政治家に居ることが情けない。
佐高氏がやっと現代のことを云う様になってくれた。
この番組は私も見ていたが西部の偏向した意見ばかり聞かされてうんざりし最近は見ていなかった。
彼らは日本を属国から植民地にしようと躍起だ。
空き缶政権までその路線を進むとなると後頼れるのは「小沢一郎」した居ない。
さすがにこの辺の話になるとアホなコメントが出ないで気持ちよく読むことが出来る。
11. 2011年2月24日 09:38:37: 86Jp47l2aY
そもそもアーミテイジもグリーンもナイも
アメリカ国内ではただのペーペーでどっからもほとんど相手にされていない
こ奴らは日本人がアメリカに対して卑屈なのをいい事に
現在の米政権中枢に何の影響力もないくせにのさばり反っている
実態は軍産複合体の押し売りエージェントでしかない
こんな連中は本来なら無視すべきなのだ
12. 2011年2月24日 10:59:36: 78IL90wTo6
>アーミテージいわく。”東アジア共同体をスローガンとする小沢はペテン師だ。
そうであるなら、我々は報復する。日本に投下した原爆・・・
アーミテージか。お前はもうすぐ「心臓発作」で倒れる運命だ。死ぬ前に、少しは「天国」の入場券を手に入れる努力をしたらどうか!今のままだと「地獄の炎」が待っている。
お前自身が「サターン」だったか!
13. 2011年2月24日 19:07:27: ILiTPGkN7Y
米国債を売却するべきだ。
もしアメリカが怒ったら、それを公表すればよい。
米国債購入の不当性がわかり、国民は目が覚める。
14. 2011年2月24日 19:25:40: HEn0reGfyA
アーミテージ?
ドコノチンピラかは知らんが、三度目の原爆を落とさせん。
無辜の民へ二度も原爆おとして、いまだに誤りにこない。
次は アメリカへ落とす番だ、
アラブ系水爆を載せたミサイルが飛んで行く。ワシントンへダラスへロスへ
20個x3箇所=60個くらいで今回は留めとく。
それがいやならオバマを日本へ広島へ長崎へ巡礼にこさせろ。
15. 2011年2月24日 21:27:14: 33MZeNUYTc
いじめられた
弱虫の日本人
アメリカ怖くて、あきらめて、言われるとおりのことしかできない。金玉抜かれた人たち。
それだけ、恐ろしい目をさせられた?
アーミテージ ちんぴら単純やくざ ナイ インテリ風底浅学者もどき。
むかしむかし、清嵐会があった頃 いきま良かった石原も やられたのか 国会から足を洗った。「東京には二つの政治場がある。一つは霞ヶ関。一つは、横田幕府。」
といっていたが、そのころ全然意味不明で???だったが、あれから30年 今は、みんな分かるようになった。ネットのおかげ。
なるほど、CIA ジャパンハンドラー ネオコン ネットでは常識。
石原も昔はがんばったんだ。なんか、ロックフェラーに命乞いをしに行って、そのときの通訳が榊原ってネットででていたな、
とにかく日本から 「アメリカ離れをして欲しくない」という感じのナイとアーミテです。彼らは、アメリカの産軍複合体の利益ための利益請負人じゃあないですか。
それが、なぜ日本人に忍び込まれるのか、それは、日本人の中にも、利用し、もうけたい、うまい汁を吸いたいという権力欲に負ける人がでるからdしょう。菅、岡田、前原、 何か原口さんも怪しくなってますよ。
16. ユパ・ミラルダ 2011年2月24日 22:24:19: emJqeKeXr1rjA : 2vB0oAqPNI
要は中国はこれから儲かる先だからお前ら日本が
手を出すなと。北朝鮮はいずれ想定するアジア大戦
の為に不安定にしとくよと。そのようにアメリカ様
は申しておるのだよね。余りマスゴミ報道に騙され
ないようにしないと。アメリカは積極的に中国に
接近してるよ。本当にアメリカが怖いのは日本なん
だろうと思う。文化や歴史を考えたら西欧からした
ら異質だし、先の大戦でもあやうく辛酸を舐めさせ
られるとこだったからね。
こんな日本に各国が賛同したらダメリカ大変だよね。
下手すりゃ全世界覚醒だね。その主導権は日本人には
握らせないし握らせたく無いだろうよ。今の日本なは
ほとんどそんな人はいなくなっているけど…。小沢一郎
鳩山とか以外には…。
17. まつたけ 2011年2月24日 22:27:35: Qen9vaaaL.uIk : n46KqyOGMo
日本がアメリカの子分なら我慢できる。しかし 奴隷は嫌だ。奴隷なら命を懸けても戦う。
18. 2011年2月24日 22:34:59: yuViHQH4rk
佐高信は良いが西部はクズ野郎。
言う時々であっちこっちにフーラリフーラリで芯が無い軽薄野郎。
なにが碩学だ。
佐高は一貫して反権力だ。
19. justice 2011年2月24日 22:40:50: 1WHCZw9hn00Nw : wdDrpOQ1CM
結論から言います。
「アメリカよ、イギリスよ、ユダヤよ、戦勝国の時代は、もう終わった」です。
白人支配主義の時代はおわったのである。
多民族の価値を尊重する時代となったである。
有色人種は黒色人種、中東と手を結び、全世界の平民と手を結び、国際連合のアジア版、アジア連合を日本人の手で創設するべきです。
何ゆえ、人類は戦争してきたのか、何ゆえ戦争をして、人類は悲惨な歴史を作り続けているのか?
人類は人間として、日本人、日本国家、という枠組みの外から世界を見、地球を見る必要がある。
一体、日本はなんのために原爆を落とされたのか?
常任理事国は、何のために核兵器を拡散し、持ち続けているのか?
答えは簡単である。人を殺すためである。
平和を阻止するためである。
時代が変わるとき、操作、支配、破壊が繰り返される。
戦後の支配が終わり、操作が繰り返され、そして、再び破壊のときを迎えた。
経済、金融、法律、教育、社会保障、医療、防衛、外交、報道・・・全ての支配が行われ、その後、操作が続けられ、今は破壊の時代となった。
上記は全て国会という権力を用いて行われ、そのための議員が左傾化した人物を利用することで行政という組織で実現され、法律という強制により現実化された。
すなわち、戦勝国による、間接統治により、日本を始め、アジア諸国は、戦前の植民地政策ではない方法で、搾取され続けているに過ぎない。
小沢の朝鮮、中国よりの政策はすなわち、日本の統治を利用して、アジアの真の開放を目指すならば、それは、すなわち、大東亜戦争の再挑戦である。
戦後の日本人は戦勝国の価値観に基づく、日本破壊思想洗脳教育を受けてきた。
日本を侵略国家としての価値観をマスコミ、メディア、教育、書籍、エンターテイメントを通して、今もなお洗脳し操作し続けている。
中国、朝鮮に反日教育をさせているのもそのためである。
「朝鮮人は嫌いだ、中国人は嫌いだ。」・・・こう日本人に思わせることが、まさに戦後の教育である。
そして、その外交的手段として、竹島を韓国に侵略させ、北方領土をロシアに占領させ、台湾を中国統治させず、親日とさせ、尖閣問題を引き起こさせた。
朝鮮半島を分断し、東アジアの平和阻止の為に韓国に米軍を駐留させ、日本の行動制御のために在日米軍は存在する。
北朝鮮を反社会的独裁国家としていちずけるために世界中で、拉致、世界批判をならしめたのも、そのためではないだろうか?
アジアの統合を阻止しなければ、白人種は恩恵を受けられない。
アジアに平和が存在すれば、米英ゆだや資本の軍事産業は巨額の利益を失う。
人類が平和で、健康になれば、ゆだや資本の製薬企業は巨額の利益を失う。
世界は常に戦争と疫病、慢性疾患、感染症が蔓延すれば、これに関連する企業は常に巨額の利益を受ける。
戦争では原油が欠かせない。中東に平和が来れば、民主化されれば、自由競争が生まれ、石油利権が拡散する。
何ゆえ、中東では王族の支配がつづくのか?
何ゆえ、イスラエルを創ったのか?
世界中で独裁国家を存続させるメリットは、格差と対立である。
そこでは常に民衆の視点は独裁者に向けられる。ますごみを使い、平民には、民主化と自由を標榜しながら、裏で、独裁を社を支援し、存続させるのが米英の常套手段である。
リビヤやエジプトの独裁を数十年も続けさせることができた理由はここにある。
北朝鮮、中国共産党の一党独裁も同じである。
すべては、民衆の批判を常に行政に向けさせ、米英ゆだや資本、中央銀行をはじめ金融権力者が世界の戦勝国の支配者であることを悟らせないためのかく乱戦略である。
みなさん、独立とは、独立を宣言することから、始まるのです。
裏の支配者である、英米ゆだや資本にはっきり言わねばなりません。
そして、我々人類は、支配されていたのだと、朝鮮人、中国人に教えてあげなかればなりません。
そこでは、民族も、人種もありません。市民が、あらゆる地域の平民が、国家という組織を通して、支配、洗脳、操作、利用されていたのです。
そして、それを実行ならしめるために、大企業や銀行、ますごみ、公務員、官僚、学者、優遇し政治家を優遇し、やくざを利用し、買収と脅迫で、彼らを利用していたわけです。
およそ売国奴といわれる多くの者が大小の差はあるものの買収と脅迫で動いているのだと思います。
で金が必要なので、税金という形で、徴収し、平民から搾取し、格差を生じさせ、富裕層と貧困層という社会を構築させるような社会政策を強制させるわけです。
ドイツのユダヤ人迫害が、やらせであったとしたら、皆さんはどうおもいますか?
平民を殺戮させ、イスラエル国家建設のための費用をドイツに出させるために、ゆだ人のヒトラーを使って、英米のゆだや資本がやらせたとしたら・・・・。
アジアの植民地支配を阻止し、英米ゆだや資本の逸失利益を日本に払わせるために日本とアメリカを戦争させたとしたら・・・・。
1929年の世界恐慌の損失穴埋め分を日本に負担させるために戦争が仕組まれたのは自明の事実です。
日本とドイツが戦後のヨーロッパ、アジアとアメリカの打ち出の小槌となったことは、偶然ではないのです。
20. 2011年2月24日 23:10:21: chbWh3gTmA
菅直人よ!「オレは、今からアーミテージの野郎を殺しに行ってやる!!!!」と、この位言ってみろ。お前の使い道はその位。
21. 2011年2月24日 23:13:04: r9YC1hhPSg
19さんの御説には説得力があります。
岩上さんの動画サイトで福田邦夫 明治大学教授の講演を聞きました。
「アジア記者クラブ~チュニジア革命からエジプト革命へ 2011年2月14日」
http://iwakamiyasumi.com/archives/6865
この講演の中で福田教授も英米ゆだや資本のアフリカ戦略を指摘しておられて、大変説得力がありますが、南米、アジアそして日本も同じでしょう。
それにしても、日本にもう一度原爆を落とすとは大胆な発想です。
でも、どういう大義があるのか?
大義等無くても、誰かにやらせる手がある?
もし米国が原爆を又落とすなら、国連は分解するのではないか?
いずれにしても、今や米国はイスラエルと共に孤立化の道を辿っていると言われている。今、日本は米国の後ろ盾無しでもやっていけるよう体制を整える機会だ。
最大の予防は、
1. 日本の荒廃したみすぼらしい国土の環境を整えて、快適な居住環境を国を挙げて作る事。
2. 国土を中国、ロシア他の外国の知識層、富裕層が住みたくなるように整えれば、おいそれとは武力攻撃は出来なくなる。そうそう、彼らの資金も安全に保管出来る体制を整えねば片手落ち。税率を上げる等愚の骨頂。
スイスはこの方法でこれまでのところ成功しており、当面破綻の兆候は見られない。
これらを実行する為には、先ず日本人の生活水準を上げなければ駄目だ。
特に若者が未来に希望が持てるような制度にしなければ覚束ない。
22. sagakara 2011年2月24日 23:13:18: Va70ZvAvjnToE : Zm6g5AATbs
アメリカの政策の基本は日・中・韓の分断による日本国富の搾取です。
現在の日本の惨状は、アメリカの金融戦略にあります。自分がネットを見て解った事を記します。
日本のデフレの原因は、サマーズかルービン?の入れ知恵で中国通貨元を4分の一に切り下げた事だと思います。
これで東アジア金融危機を誘発させた。そして日本の地場産業を潰滅させ長期デフレを引き起こした。
13億人の人口を抱える巨大な地域・超大国中国の4分の一に及ぶ通貨切り下げは、世界の工業生産国に大きな影響を与えたとおもいます。
そして、中国は内陸部に9億人の人口を抱えるので労賃もなかなか上がらない。
原因は、江沢民政権時代に日本潰しの密約?を結んだ米国にあると推測します。
当時、李鵬首相は20年後日本は無くなるとかまで言っていた。
これが米国主導のグローバリゼーションの一つと思います。
そして、米国は、米国主導での金融グローバリゼーションのルール(規制緩和・金融開国・金融ビッグバン1998年)をバブル崩壊で不良債権を抱えた日本の金融界に押しつけたと思います。
米国の金融ルールの上で、深傷を持つ日本の金融機関は勝負させられ多くが潰れ買収されました。
そして、金融界にリストラ失業の嵐が吹き荒れた。
日本の電機産業も米系金融資本のマネーをバックにしたサムソンなど韓国系メーカーに半導体、液晶の無謀とも、過当競争になる程の設備投資で潰滅させられました。
これも米国主導のグローバリゼーションだったと思います。
最強の情報力を持つ米系金融資本をバックに設備投資出来る韓国系メーカーに日系電機メーカーは勝てなかった。
そして、日系メーカーは過当競争で半導体、液晶、デジタル家電、パソコン、携帯で利益を上げる事が出来ない状況に追い込まれました。
欧米主導のパソコン・携帯の規格包囲網と米国主導のグローバリゼーションで世界最強を誇った日本の電機産業は、リストラ合理化の斜陽産業にまで追い込まれました。
米国主導のグローバリゼーションとは、過当競争で日本の電機メーカーが半導体、液晶、デジタル家電で利益を出さない状態に追い込む事だったと思います。
日本国内でも米国主導での流通の規制緩和での過当競争で、三洋電機、ケンウッド、ビクター、パイオニアと開発力持った有力電機メーカーが次々討ち死にして行きました。
電機産業も地場産業や金融機関と同じくリストラ合理化の嵐で多くの失業者が生まれた。
後は、派遣社員が多く生まれ一億中流時代は終焉した。
これが、米国主導のグローバリゼーションの実体と思います。
韓国系電機メーカーが過当競争を仕掛けて来る背景には、米系金融資本が背後にある事と韓国駐留米軍の韓国人への反日洗脳が深層心理にあると思います。
米国は、洗脳という情報戦も仕掛けていたと思います。
日本は、米国の政治力、金融力、情報力を使ったグローバリゼーションの嵐に第二の敗戦を喫してしまった。
他にデフレ要因としては、安い中国商品のデフレ要因が有る上で、スーパーなど流通の規制緩和の過当競争でのデフレ加速政策と共に、
過剰な飲酒運転の取り締まり・談合・不良債権など警察権力・公正取引委員会・金融庁権力の過度な取り締まりの規制強化もデフレ要因と推測します。
小泉改革とは、公共事業削減など不況政策が政策の主眼だったとも言えます。
1998年の金融ビッグバンから小泉改革のデフレ不況政策での地価下落と金融庁の監督強化政策は、日本の都市銀行を実質三行しか生き残らせさない金融敗戦に追い込みました。
全ては日本の金をアメリカに流し込む為、りそなインサイダー事件もその一つでもあると思います。
日本をさらに消費不況に追い込み、日本国民が貯蓄して使わない銀行資金がアメリカに流れる様に、官僚権力が規制緩和・規制強化の双方の不況政策を巧みに行ったと思います。
米国主導のグローバリゼーションの嵐と竹中氏+売国官僚の不況政策とのダブルパンチを日本の庶民は食らったとも言えます。
日本の自動車産業が世界最強で生き残っている理由は、日系自動車メーカーがアメリカ国内に多数工場を造りアメリカ国内の雇用に大きく貢献しているから。
日系自動車メーカーはアメリカの自動車産業として生き残った。
これが無かったら日本の自動車産業も米国様に潰されていた。
97、98年東アジア金融危機でほとんどの金融機関が米系国際金融資本に買収された韓国。
その後の韓国サムソンとは、米系国際金融資本がバックについて日本に負けない設備投資をさせ、
過当競争で日系の半導体・液晶・電機産業が利益を出さない様にする為の会社。
米国は、その為に日本の技術を自由にパクレる韓国独自の特許法を認めている。
米国は、その為に韓国独自の会計基準を認めている。
米国は、その為に韓国通貨ウォンの為替レートを日本に対して競争力を持つように低くしている。
米国は、その為に韓国系電機産業が韓国独自の流通の障壁で韓国内で割高にエレトロニクス製品を売る事を認めている。
これらは、米系金融資本が日系電機産業を追い込む手段であった。
米国は、独占パソコンOSで米系IT産業を守り独占的利益を上げさせ、日本の電機産業を過当競争で潰した。
政治力なくして産業の興隆はないと言える。
インターネット普及も米国の政治力・情報力で成し遂げられた事だと思う。
米国は、インターネットという米国の軍事技術である規格通信網を戦略的に普及させ、米系通信メーカーに大きく利益を与えた。
米国は政治力を使ってIT産業を大きく興隆させた。
23. 2011年2月24日 23:35:57: F5Nh35Afro
アメリカは日本が脅しに弱いことを知っている。
外務官僚や日本の政治家でアーミテージの脅しに怒鳴り返せる人間は殆どいないだろうな。
小沢さんか亀井さんぐらいしかいなんじゃないかな。
世界でまともに交渉できる人間は頭の良さよりもハッタリや睨みの聞く人間じゃなきゃ駄目なんだよ。
先日のTBS『報道特集』で鳩山前総理の普天間問題の方便発言について、金平キャスターが岡本行夫前総理補佐官に、鳩山さんにどういう話をしたのか聞いたら、岡本氏は『もし沖縄県外に移設を決めたら、アメリカは黙っちゃいないし、流血事件になりますよ』と脅したらしい。
これじゃ鳩山さんも英語が喋れるようだがアメリカと交渉はまず無理。
菅さんも岡田さんも脅されたらオロオロするのが目に浮かぶな。
世界とちゃんと交渉が出来る人間のみが日本の国益を守れるのだよ。
アメリカとちゃんとした交渉も出来ず、政治とカネでいつまでも大騒ぎしているような人間は、早く政治家を止めてもらいたいね。
24. 2011年2月24日 23:48:37: NBICMeCSK2
■20万人規模の民間人虐殺を繰り返す米国の非道!
●日本で約20万人虐殺!
真珠湾への奇襲を誘導し、それを理由として計算尽くの反撃を開始。
広島、長崎で計20万人の民間人を前触れなく一瞬で虐殺した。
それはほぼ2種類の異なる技術の原爆を検証するための実験を兼ねていた。
原爆の効果とその後の経過(後遺症等)の詳細なデータを日本から収集しソ連等を標的とした核配備計画の基礎データとした。
●イラクで約20万人虐殺!
自作自演のニューヨーク9・11テロに対する抱腹としてイラク侵攻を開始。
イラクで計20万人の人々を虐殺した。
それは無実の理由による武器在庫一掃の経済政策でもあった。
軍需関連産業が軍産複合体を経由して政治力を行使し戦争を定期的に起こす。
●ブッシュ一族の例など
Wikipedia「軍産複合体」より引用します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E7%94%A3%E8%A4%87%E5%90%88%E4%BD%93
東京大空襲の焼夷弾もブッシュの祖父の会社で作られていたのですよ。
−−−−−引用します
第41代および第43代米国大統領を生み出したブッシュ家は、軍産複合体を生業としてきた。第43代米大統領の曽祖父のサミュエル・ブッシュはオハイオ州で兵器を製造していたバッキー・スティール・キャスティング社を経営していて、1917年からはワシントンの連邦軍需産業委員会の小火器・弾薬・兵站部門の委員となった。祖父のプレスコット・ブッシュは東京大空襲で大量に使用された焼夷弾である集束焼夷弾E46の製造を行なっていたドレッサー・インダストリーズ社に関与していた。
(中略)
2001年の9・11同時多発テロによって、イスラム過激派に対する対テロ戦争と言う名目は米国の軍事費を前年に比べ326億ドル増額させることに成功し、国防総省の総予算は3,750億ドルにまでなった。
「対テロ戦争」における実際の軍事行動は、敵対勢力への積極的な海外派兵によって行なわれ、兵器の使用に伴って大きな軍需物資の需要が生み出されている。特にアフガニスタンとイラクでは、主戦闘以外のあらゆる侵攻作戦上の業務を米国の民間会社へと委託する方式(民間軍事会社)を生み出すことで、従来のように遠く離れた母国から武器などの物の販売によって利益を得るのではなく、戦争や紛争が起きている現場での労働力の提供による利益を追求するといった、戦争そのものが新たな産業として確立しつつある。
「対テロ戦争」とは直接関係が無い、弾道ミサイル防衛に関しても対テロによって減額されることなく、米レイセオン社のような企業によって順調に開発と配備が進められており、米国やカナダだけでなく、欧州と日本への配備も進展しつつある。同様に、F-22「ラプター」戦闘機や「ジョージ・H・W・ブッシュ」、「ジェラルド・R・フォード」原子力空母といった新型兵器の開発と配備の計画もテロを直接防ぐ事には寄与しないが、順調に進展している。
21世紀になると、軍産複合体という概念は世界でも突出して大きな軍事産業を持つ米国に関して言及されることが多くなった。米国経済の軍事費及び軍事産業への依存度を推定することは難しい。それは明らかに莫大であり、彼らの地区に影響を及ぼす防衛費の削減に議員は激しく抵抗する。ワシントン州ではある経済学者は2002年に西部ワシントンで直接、間接に防御産業を除いた軍事施設単独で166,000人の仕事或は約15%の労働人口が依存していると見積もった。
−−−−−−−−−−−引用、ここまで
●軍需産業を維持するためにニーズである戦争が必要。
このように軍需産業を維持するためには定期的に戦争を起こして製品(武器等)を消費する必要があります。
戦争はアジアや中近東など欧米から離れた地域で起こします。
ベトナム、イラク、アフガニスタン・・・そして次の候補地としてイラン、北朝鮮、韓国、日本、台湾、中国あたりが狙われています。
欧米から遠く離れたところでドンパチやって、自分たちはリゾートでバカンス三昧が欧米流なんです。
それができるのは、利用される国の中に菅バカ政権のような国民と国を売って生きようとする傀儡政権があるからです。
広島、長崎だってCIAの手先であった読売新聞の正力松太郎や政治家の岸信介などの関係もあったのだろう。それを引き継いで一層日本滅亡を加速させようとしているのが菅、仙谷、渡部恒三の醜悪老人トリオである。
中でも渡部恒三は息子の渡部恒雄がCIAエージェントということでアーミテージと一緒に菅政権に恫喝を入れているそうだ。
●それにしてもアーミテージの出版の中身はアメリカらしい。
歴史の浅いアメリカ。単純明快な深水のないアメリカ。映画と同じ、心の機微とか文化の香りといったmのがまったくない。欲望と感情がむき出しの稚拙さ。
歴史の浅い、即ち若いがとりえの国アメリカの面目躍如の出版物だ。
若いから無謀なことを平気でする怖さは以前としてあるが、これにへいこらいつまでもしている日本のなさけなさ。
小沢さんが必要である理由だ。
アメリカが小沢さんつぶしを菅傀儡政権の最大の課題とした理由もそこにある。
かならずや逆襲をしよう。
25. 2011年2月24日 23:51:47: SjbuR9aaEk
>アーミテージいわく。”東アジア共同体をスローガンとする小沢はペテン師だ。
そうであるなら、我々は報復する。日本に投下した原爆のことを当時大きな爆弾程度としてしか見ていなかった。”
今回のテーマに対する皆さんのコメントはとても読みごたえがあり、頼もしかったです。しかし、腰をおるようですみませんが、この書では、ペテン師、報復する、大きな爆弾、との発言は、それぞれ全く別の章で、それぞれ別の意味合いで発言されているものであり、それを一緒にしてしまうのは間違っています。アーミテージが好きなわけでもありませんが、日本のマスコミと同じように、都合のよい部分だけを歪曲して報道するに似た姿勢は、阿修羅にはふさわしくないと思います。
26. 2011年2月24日 23:52:15: BIdljRrHJ2
米国人と以前よく仕事をしたが、日本人と違い情緒的な部分はなく自分の科せられた責務でいかに成果を出すか結果主義の組織。(米国でも独立資本の中小企業の方々は違うけど)アーミテージ氏は自分の責務を淡々と自分の能力を最大限に使って果たそうとしているのではないかと思われるのだけど。
彼の行動の背景にある“意志”は彼自身ではなく、もっと彼の背後にいるのでは?
彼の人事や社会的地位を握っているのは誰?
27. 2011年2月24日 23:57:34: 0djmOPdl1c
この記事に関しては、荒らしが入って来ませんね。
というか、さすがの工作員軍団も呆れ返ってるってこと?
アーミテージの正体等については、阿修羅の皆さんならとっくにご存知とは思いますが、この記事によって、悪徳ペンタゴン側の人々にも少なからず影響を与えたのではないかと、希望を持って見ております。
28. 2011年2月25日 00:15:54: ZFP1Zzd2HQ
あの悪党ぞろいのブッシュ・ネオコン政権にあって、国務副長官の身でありながら「お前がいると政権が汚れる」とまで言われ追い出された、ゴロツキもゴロツキ、アーミテ―ジにあらん限りの罵倒(優に本投稿の倍の長さになる)を浴びせようと構えていたのだが、>>22sagakaraコメントで脳内アドレナリンの分泌が収まった。よく整理された説得力のあるコメント内容になっています。投稿主とsagakaraコメント氏に拍手を送ります。
29. 2011年2月25日 00:40:20: vxLDF6o88w
日曜の午後の番組、「日高リポート」を時々見ますが、
もうお名前も内容も覚えていません。インタビュウと解説を
交合に組み合わせて行く番組。
日高さんの論調は、全くのブッシュ政権懐かしや〜的に
見えます。 先日は、最期にインタビュー相手が、私は
前政権でのことしか解らない、今のことは解らないと
はっきり言っていたようです。日高さん、ちょっと
ごまかし気味でした。
いつも、よくよく見ると、相手の方は元○○ばかり。
こんな情報番組にお金出すな!NHK。
日高さんも年取られて、言葉がすんなり出てこない。
日本の語学は、本当に何とかしないと、、、
30. 2011年2月25日 00:41:44: YCJ84cBMaI
米国政権中枢を侮ってもいけないが、怖れてもいけない。
われわれ日本人は日本人であって、米国の奴隷ではない。
ましてや、同胞の米国の犬どもの被搾取者ではないのだ。
いつの日か、天地がひっくり返る。
31. 2011年2月25日 00:56:44: 7Fr6I8TbZq
エジプトの暴動デモなど、中東革命もアメリカが後ろで糸を引いていないか?原油価格を高騰させてインフレを引き起こさせるとか…。
32. 2011年2月25日 00:58:55: XBrf0ZaDx6
11様に同意します。
この人間の皮をかぶった悪魔・アーミテージめ。
なめくじのように強力な塩をかけて、成敗していやりたい。
なんで、公的な肩書きを持たない下っ端のデブが、
こんなえらそーなこと言ってんのか、わけわかんない。
あんな体格維持すんのに、1日にどれだけのステーキと酒
をあおってんだ?と思うと同時に、あのぜい肉を、餓えた
肉食動物に投げつけてやりたい、とも思った。しかしその
肉には毒気が多すぎて、食べた動物はすぐに死んでしまう
だろうから、それもできねーんだ、と確信。
魂が汚すぎて、死んでもなんの役に立たない、ただのデブ。
それがアーミテージ。
ここまでアーミテージのルックスと、悪さを正しく広めた
副島氏の「世界権力者図鑑」はやっぱりすばらしい。
33. 2011年2月25日 01:13:40: 7ISjS0XIxA
以下のようなチェーンメールを作って、今日、携帯に登録されている200人に送り
ました!皆さんも、日本の隅々までこの映像を拡散させましょう!
「これが日本ですか!」というような反響が多く返ってきました♪
【衝撃映像】
2月20日(日)に米大使館前で沖縄米軍基地拡張工事に反対するデモがありました。その際の不当逮捕の衝撃映像は以下。
http://d.hatena.ne.jp/ametaiQ/20110220
※パソコンでご覧下さい。
実は、エジプトやシリアのようなデモは日本にもありますが、メディアは報道しません。デモが波及しないように日本は、北朝鮮なみの報道規制と弾圧があります。
平和的で許可を取ったデモの行く手を遮り、不当逮捕とともに一気にデモを制圧した映像は、独裁国家そのもの。
※沖縄と日本の為に巨大権力に立ち向かっている若者達中心の通称「ど真ん中デモ」を検索してみて下さい。
※情報拡散にご協力頂ける方は、24時間以内に10人以上の知り合いに転送して下さい。
ひとりひとりのちょっとした行動が日本を良くします。
34. 2011年2月25日 01:29:40: CrSPO7aj1k
↑すばらしいコメントばかりです。
子鼠進次郎(自民党)と 長島昭久 議員(民主党)が
アームイテェヂんとこに 頻繁に訪問するそうだが
長島昭久氏は 首都米軍の 横田基地あたりの、
立川・昭島市あたりが、選挙区だったな。 次は、防衛大臣か。
まえの民主党議員が、馬犬具合に、塀の向こうに落とされた後釜に座ったんじゃなかったっけ。
>岡本行夫前総理補佐官に、鳩山さんにどういう話をしたのか聞いたら、
>岡本氏は『もし沖縄県外に移設を決めたら、
>アメリカは黙っちゃいないし、流血事件になりますよ』と脅したらしい。
そんなことを本当に言ったとしたら、とんでもない事だ。仕える官として、法律上もおかしかないか。事実でない事を云々、日本でなく外国を向いて云々では。アームイテェヂの 原爆暴言 にも、匹敵する。
35. 2011年2月25日 01:43:53: bbKlHjSjk2
流れ、たしかに変わってますね…。
少し前までは、アーミテージや、ジョセフ・ナイを小沢問題と結びつけるなんて、
副島さんぐらいしかやらなかった。
ところがいまは、
不特定多数の日本人が、この醜悪な構造を知ってしまった。
こんな下品で無知な男に、
血税をむしられ、
恫喝されっぱなしの悲しい日本。
比喩でなく、冗談抜きに、
麻薬まみれ、血まみれの屠殺人のようなアーミテージと較べて、
小沢一郎や、鳩山由紀夫の方が、いかにヒトとしてまっとうで、
理想を持った政治家であることよ。
もちろん、二人は、民主党「倫理委員会」よりも遙かに倫理的だ。
大手マスコミ上層部、および電通は、いまだにこんな
植民地総督きどりのグロテスクな豚男に、脅迫され、
札びらでなぶられ、いいなりになっている。
このギャングに、
アメリカ建国の父たちの理念をつきつけてやりたい。
彼は、アメリカの代表でも何でもない。
アメリカ大使館前デモ。
ついにそこまできたかという感慨を覚えます。
そろそろ、日本の新聞社・通信社・広告代理店幹部から、
離脱者、内部告発者が、必要な時期ですね。
36. 2011年2月25日 01:44:19: Y7Xq6h0jLs
アメリカ産タコにペテン師呼ばわりされるということは、小沢一郎は「ポチではない」ということです。
そもそもタコのささやかな脳味噌では、小沢一郎を理解できるはずもありません。
37. 2011年2月25日 02:55:45: 6sPnSqi20k
読者のみなさん、
CS放送朝日ニュースター ”学問のすすめ”が、同じ内容で
2月25日(木)2:00-3:00にも再放送されることが分かりました。
ぜひ見てください。
38. どぶさいら 2011年2月25日 03:52:23: loFw68yS.9s8U : TpfbKW4hOk
>22. sagakara 2011年2月24日 23:13:18: Va70ZvAvjnToE : Zm6g5AATbs
参考になりました。
このコメントを活かしたい。
39. 2011年2月25日 05:07:36: EsbWT09e9Q
以下、本の引用です。
「もうひとつ例を挙げよう。ジョージタウン大学である。
この大学は米国屈指の知識の殿堂である。
だが、一九三八年に設立された大学の施設はすべて、
タ●●ストックに乗っ取られた――
(中略)
ジョージタウンの(タ●●ストックの)有名な卒業生には、
リチャード・アーミテージやヘンリー・キッシンジャーが
いる。
ジョン・●ーリングズ・●ースの“目に見えない軍隊”に
属するこのふたりが米国の幸福に与えた損害の大きさを
語るだけで、一ヶ月間、毎日曜日がつぶれてしまう」
(『タ●●ストック洗脳研究所』P.178〜179)
40. 2011年2月25日 06:53:18: n46KqyOGMo
中東の反政府デモと小沢問題は同一線上にあるのではないか。いかにも民衆の蜂起に見えるが 実はアメリカが裏で操っているのではないか。最終の目的は イラン攻撃の口実探しではないだろうか。誰かこの辺の情報を公開してくれませんか。
41. 2011年2月25日 09:03:16: 5mLzBGNdZw
私は、戦争は絶対反対であるし、日本は核兵器を持つべきでないというのが前提で、
アーミテージがそこまで言うなら、
「よし分かった。我々は2〜3年以内に核兵器を自力で作って、自分達の国は自分達で守ることにする」といって逆に脅かしてやろうではないか。
アメ公ごときになめられてたまるか!
42. 2011年2月25日 09:06:04: 5mLzBGNdZw
≫36
逆も真なり!
正におっしゃるとおりです。
43. 2011年2月25日 09:29:39: GxhhRSEBuY
アメリカ(CIA)もマスコミも官僚も谷底に向かって突進する豚の群れになってしまった?
44. 2011年2月25日 09:30:42: LyN36jbHSQ
日本人は忘れ無い!
トルーマンの人類に対する犯罪を。
アメリカ国民は、わかっていない。
見たか。平和公園内の石碑;間違いは繰り返しません。
この主語は何だ?。当然アメリカ人ではないのか?
子供、女性、老人、、非戦闘員を、無差別に殺した、、、、
これが本当の”不条理”。 管わかっているのか?
アメリカの機嫌取りするのでなく、日本の主張をせよ!
靖国の霊が浮かばれぬ。
アメリカは、世界に毒をばら撒いている。
アメリカ原住民を一掃したら、次は世界へと略奪を始めている。
よく考えると、世界秩序を壊し破戒しているのは、、、アメリカそのものだ。
アメリカは、アメリカ国民でなく、ユダヤかも知れないが、、、。
45. 2011年2月25日 09:38:34: 5mLzBGNdZw
アーミテージ元国務副長官といえば、
アーミテージから「是非お会いしたい」と申し入れのあった当時の小泉内閣外務大臣・田中真紀子が『何故大臣の私が、副長官に会わなければならないの?(格が違うじゃないの?)』と発言した時、マスコミは寄ってたかって真紀子さんを非難した。
マスゴミ「あんな実力者に何故会わないのか?国益に反するではないか!」・・・と。
このときから「悪のペンタゴン」構造が出来上がっており、真紀子さんもそれに反抗したため、その後の展開になったと思うこともできます。
この「悪のペンタゴン構造」を断ち切るためには、物凄いエネルギーが必要で、
我々は、小沢一郎を先頭に立てて戦うしかありません。
46. 2011年2月25日 09:54:40: Uux2YD3Z4I
そうですか〜〜田中真紀子外務大臣が、アミテージに会わなかったのは、
そんな理由があったんですね、けっこうがんばっていたんですね、大した人だったんだ。
これからは見直しましょう。
47. 2011年2月25日 11:03:18: Uav49GPBeo
副島さんの著書によると、田中真紀子さんはアーミテージに4兆円の迎撃ミサイルを買えと言われたが
「そんな物はいらない。」
と言ってシツコイアーミテージに
「もう会わない!」
というので、アーミテージが激怒して
「田中真紀子を潰せ!」
ということになったようです!
48. 2011年2月25日 11:40:57: wQ2cLGZZyc
アーミテージがネトウヨの中で一番悪い奴だな!
49. 2011年2月25日 11:48:47: F5Nh35Afro
やはりアーミテージは脅し専門だったんですね。
アーミテージの窓口はアントニオ猪木氏が受けた方が良いかもしれません。
あのアーミテージがアメリカの代表だとはとても思えませんけどね。
これからはアメリカの言いなりの内閣ではなく、どこの国に対しても、日本の主張がちゃんとできる、小沢さん、亀井さん、田中真紀子さん、森ゆうこさん、田中康夫さんなどの人達に内閣を構成してもらいたいです。
50. 2011年2月25日 11:53:37: A4HLFnZyFw
官僚、所得最低でも800万以上でしょう。考えますね。自分だったら如何かと。
己の現状を考えると羨ましいですね。まあ、自分の選択肢が公務員でなかったとゆうことで、卑下はしませんが、特に自民党と財務官僚は日本国の経営に失敗した訳だから責任を取るべきで、まだ取っていない。東大、一ツ橋出てこの赤字ですからね。国民感情的な部分から言うとやっぱり責任取らなければならない財務官僚から率先して所得を半分にしましょう位言えよ!
51. 2011年2月25日 12:15:56: oLYPlmPKz6
アジア連合を作り、人類に優しい社会を!
52. 2011年2月25日 12:32:40: wQ2cLGZZyc
江戸時代以来、アメリカが日本に何をして来たのか
冷静に振り返ればそりゃあもう、
ロクな事してないねw
53. 蒲田の富士山 2011年2月25日 13:33:07: OoIP2Z8mrhxx6 : thRVsWOQSs
19さん(justiceさん)の様な(時々だけども)コメントが読めるのが、阿修羅のいいとこなんだよなあ。
新聞じゃあ、とても拝見出来ない。
ただ、新聞は縦書きで右から左に読むので、それで新聞も捨てがたい。
変換ソフトがあればいいのだけれど。
54. 2011年2月25日 14:11:23: tLaw57k6NM
初めて皆さんのコメントを読ませていただきました。これだけの人が日本や世界のことを思ってくれてると思うと大変有り難く感謝するするしだいです。これからも皆さんの力が日本中に拡大していくことは当たり前のことですが、私も及ばずながら頑張って行きます。
55. 2011年2月25日 15:25:22: 1bI51T5To6
民間シンクタンク 『米戦略国際問題研究所(CSIS)』が対日謀略の指令塔だった! (訂正加筆版)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/36ff9392cc63d3631b4ee93750c21d8d
には、
(引用)(抜粋)
CIAではなく全く別組織の民間シンクタンク 『米戦略国際問題研究所(CSIS)』が対日謀略の指令塔だったのです。『米戦略国際問題研究所(CSIS)』はネオコンの牙城と言われるシンクタンク
対日謀略部隊の指揮系列
1)『米戦略国際問題研究所(CSIS)』の親玉はデビッド・ロックフェラー氏、その下にキッシンジャー氏とハーバード大学教授ジョセフ・ナイ氏 がいる
2)その下にリチャード・アーミテージ氏とCSIS所長のジョン・ハレム氏がいる
3)その下に米国務省のカート・キャンベル氏とマイケル・グリーン日本部長がいる
4)東京常駐は元海兵隊中将のジェームズ・R・ジョーンズ 前国家安全保障担当補佐官。この退役軍人が“小沢抹殺”の司令塔兼行動隊長で菅首相や仙谷官房長官をアゴで使う。
5)日本側エージェントのボスが前原誠司でサブが長島昭久。
(引用終)
とあり、「CSISの日本側エージェントのボスが前原誠司」となる。
56. 2011年2月25日 16:04:27: IpwMCcevv2
中東反政府デモは少数の工作員により訓練されたとの情報もありますが。
最初反撃した軍隊も、今は味方につけている。
参考になるといいです?
戦争b7 > 329.html
Re: 中東民主化デモは虚妄? 米国野菜栽培禁止令との関係 金融崩壊後のあるべき秩序とは?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/329.html
57. 2011年2月25日 16:05:00: nGY00eDdec
>>11
そのとうりだべさ。
おらも貿易業務に関係してたが、日本人
は西洋人に対してコンプレックスがあり、
しかも西洋人との人間関係で対等な関係
を築いた経験がないので、語学はなんとか
なっても、どうしても交渉ができない
結果となるだべさ。
そういった人達の交渉はどうしても、交渉
が苦手となるので、単なる御用聞きに
終わってしまう結果になるだべさ。
例えば、値段交渉でも西洋人側は無理と
思っていった値段がとおってしまい苦笑
せざるを得なくなるケースを実体験した
ことがあるだべさ。
この実体験ケースのつけは現場の人の猛烈
な努力でなんとかなったが、一方交渉能力
のないえらいさんは涼しい顔をして偉そう
な態度を周囲に撒き散らしていただべさ。
58. 2011年2月25日 16:26:41: bbKlHjSjk2
なんだよ、
西部も、佐高も、
潮の流れの変化を見さだめて、
さりげなく軸足変えたんじゃないのか…。
テメータチの、ショーライの、保身のために!!
まるで、いろいろ方向性を検討したあげく、
「仕方がないからここまできたら小沢」
という伏線を、いまのうちに張っておく。
しらじらしい。
それはともかく、安保ゴロのアーミテージは、
↓こういうアメリカ人をどう思うのだろう。
●アメリカ人大学生・普天間見学(基地があることを知らなかった。ショック!)
http://www.youtube.com/watch?v=yU2OL10fYSc&feature=related
●平和団体ピースアクション「米国内ではこなんことはありえない」
http://www.youtube.com/watch?v=Ma3NhRUF14w&feature=related
(くそっ、↑作業中に、削除されてしまった。さっき見た時は生きていたのに)
逆に、こういうアメリカ人は、
アーミテージのような安保マフィアの存在を、どう思っているのだろう。
というか、この手の情報をアメリカ人につきつけたい。
59. 2011年2月25日 16:32:05: 07QOQ2aEKI
アーミテージュ?、あの戦争請負業の代表者?
あいつが言うのだから、オザワは間違いの無い政治家なのだ。
60. 2011年2月25日 16:44:59: aKwT4Ra5sU
とある長期間の外国居住帰りの人と話ができたのだが、その日本人は、「日本は異常ですね?共産主義のようですから…」と、その人はアメリカや中国などで実居住を長期間しており、日本との対比ができるひとであった〜そこで私は「共産主義のでき損ないの大国日本ですよ…」といったら、なるほどとうなずき、同意もしていた〜。そしてさらに、「日本には“民主主義や〜憲法や〜パソコンがあるのですか?…」と自嘲ぎみに質問してきたので、数粒か数滴以外は無いようです…と答えたら“うなずき、笑顔で再会を約して別れた…まともな国やその体制ではないのである?〜
ri
tokujitu
61. 2011年2月25日 16:49:24: aKwT4Ra5sU
“入籍を女性側から→男性側に入籍するのが日本常識として定着させてはいるが、はたして正しいのか?、差別的であり、おおいに疑問である!、“憲法などにも謳ってあるとおりに“男女平等主義は原始時代からの大自然法の法理としてひと時の約50億年間も中断もなく存在継続しているのであり、“野蛮体制人ごときによって、これを勝手に権力を使い“奴隷カースト制度群よろしく改変したままでよいのか?、憲法や〜民主主義の理念からしても、“双方向に男女の区別や差別なく“自由入籍もすべきであるはず〜、
どれをとっても、じつにおかし過ぎる「“共産主義のでき損ないの大国日本である!〜」☆“万国
万民
主権側からの
ご意見を!〜
り
62. .事実 2011年2月25日 17:10:20: sT2/d6ZE4bAcU : 2xy1eJcdjk
.
>>東アジア共同体をスローガンとする小沢はペテン師だ
全く持って正論ではないか。
中国や韓国などと共同体が組めるか?
考えるまでもない
今の日本に必要なことは、脱中国。
さらに、韓国と組んだところで何のメリットもない
にも関わらず、東アジア協同体?
笑止である。
.
63. 2011年2月25日 17:13:48: wQ2cLGZZyc
また臆面も無く出てきやがった2xy1eJcdjk事実
笑止である。
バイバイw
64. 2011年2月25日 17:16:39: wQ2cLGZZyc
アーミテージと2xy1eJcdjk事実はネトウヨ
二人の共通点は、マトモじゃ無い事w
65. 2011年2月25日 17:18:41: dRETYXDuKE
アーミテージ、ラムズフェルド、ライス、ウォルフウィッツ、言わずもがなブッシュ。
こいつら無辜のアフガン国民、イラク国民大量虐殺の一級戦争犯罪人。
その片棒を担いだ小泉も同罪。もっと言えばこういう政治家を持ち上げた日本国民にも重大な責任があるはず。
さらにこの戦争を無批判に後押し報道した日本のマスコミ陣もしかり。
今、テレビでご託を並べているコメンテイターは、一度心からアフガン国民、イラク国民に謝罪せよ。
66. .事実 2011年2月25日 17:35:47: sT2/d6ZE4bAcU : 2xy1eJcdjk
韓国は、昨年、インドや欧州と次々に自由貿易協定を結んだ
早ければ、今年7月にも効力を発揮し、日本製品は欧州から叩き出される
今ドコと組む必要があるか、韓国は正しく見据えている
にも関わらず、東アジア共同体などとは、小沢の政治力が都議会議員並と言う通説を実証するものである
>>エジプトに学んで、みんなで Social Netで若者に呼びかけよう。”仕事をよこせ””小沢に仕事をさせろ”
仕事を奪われているのは、韓国や中国に競り負けているせいである
結果的に、無能な者は仕事を奪われる
近年日本の貿易黒字は、知的所有権が多くを占め、製品部品輸出の黒字は韓国中国に遥かに及ばない
つまり、日本は既に製造拠点ではない
にも関わらず、生産現場での職を求めたところであるはずも無い
この現象は、若年層の男女の収入が逆転し男性の収入が女性を下回っている事でハッキリ見える
専門技能を得ることを見据えて、進路を選ぶ女子に対して、無目的で何の専門性もない肉体労働しか出来ない男子学生が増え居たことを如実に物語る
エジプトなど中東諸国は、民主制を求め、支配層の国富専横に対して戦っているのであって誤認も甚だしい
しかも、ウィキリークスによって、2010年末に、反政府運動にはCIAが関わっていることが既に判っている
中東の支配層は、反政府運動に関わる西側批判を繰り返している
アメリカなどは反政府運動側に加勢し、政権側に抑制を求めている
今対応に苦慮しているのは、アメリカにとって不都合な政権ばかりである
政情すら理解できないのだろうか?
増して、アーミテージは、共和党政府から切られた存在
アメリカの独立愚連隊にして、暴走車的存在
寝言も甚だしい
.
67. 2011年2月25日 17:42:48: Ksbu4M03xg
派遣Userさま
植草一秀さんの「日本の独立」を是非ともご一読あれ!
68. ...事実 2011年2月25日 17:43:48: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
日本人は勤勉で優秀、だったのも今は昔。「アジアの盟主」の座から転げ落ちた日本は、アジア中でも韓国、中国から馬鹿にされている。
まずは韓国。ネット上には日本人の知性、能力の低さに呆れる書き込みが溢れている。
「日本の若者は率直に言うと、ごくわずかの一流の大学生を除くと韓国の大学生より勉強する時間が少なく、韓国の大学生より知識も劣る」
「アメリカ映画を字幕ではなく、日本語の吹き替えで上映したら、客が増えたそうだ。“字幕を読むのがそんなに嫌いなら英語の勉強でもしろ”と言いたくなる」
日本で教鞭を執ったこともある、韓国人教師はこう言う。
「ハーバード大学の留学生数で、日本人は韓国の8分の1、中国の7分の1です。“内向き”だとか、“草食系”だとか言われていますが、私から見れば単に目的意識がなく、努力をしない学生が圧倒的に多い。
このままでは単純労働しかできないのに、何の疑問も抱かず中国人より稼げると信じているのだから呆れる。日本を支える“技術”が石油のように湧いて出てくるとでも思っているのでしょうか」
---------------以上報道----------------
正にその通りである
.
69. 2011年2月25日 17:53:06: wQ2cLGZZyc
これで事実2xy1eJcdjkが、
TPPなんて言い出したら笑うなw
70. 2011年2月25日 17:55:18: wQ2cLGZZyc
>>66
>仕事を奪われているのは、韓国や中国に競り負けているせいである
仕事が奪われているのは為替の問題だ!
事実2xy1eJcdjkはそんな事も知らないの?www
71. 2011年2月25日 18:02:33: wQ2cLGZZyc
今日本がすべき事
円高ウォン安を利用し韓国企業を次々買収する事だ!
そうすれば防衛の為ウォン安を維持出来ず、日本製品の
価格競争力が増す。
そしてウォン高になった後、こっそり株を売り抜ければ
儲かりますね♪
あっ!
こんな事するとアメリカと同じになっちゃうかw
72. .事実 2011年2月25日 18:03:36: sT2/d6ZE4bAcU : 2xy1eJcdjk
>>仕事が奪われているのは為替の問題だ!
為替が、1$=160円になったら輸入品の価格上昇、特に食料は激しく値上がりする
しかし、輸出は2倍にならない。
勿論収入が2倍になることもない
日本企業は、外資による買い叩きにおびえるだろう
円高は企業収益を圧迫するが、市民生活は楽になる
為替だけで解決する問題か?
このバカが
.
73. ...事実 2011年2月25日 18:10:26: IVdygXH5PwuEE : 2xy1eJcdjk
>>円高ウォン安を利用し韓国企業を次々買収する事だ!
韓国企業を買収したら....
安価な労働力を得て、日本の生産現場は更に縮む
もっとも韓国自体、自国で生産すると生産コストが上がる為、中国や東南アジアなど人件費の安い地域に生産拠点を構えており、空洞化が進んでいる
韓国企業を買収したところで、人的財産(知的集約・特許)は余り得られず、メリットは少ない
更に、韓国人が、日本企業の買収に素直に応じるとは思えず、頭脳流出は避けられない
バカか?
74. 2011年2月25日 18:15:05: EJaNxRT5Bc
韓国の躍進は、日本の米国債買いが、禿鷹ユダヤ銀行ファンドを通じて韓国にキャッシュフローした結果。
中国の躍進は、日本の円借款のおかげ。この恩義を忘れる国に未来はない。
75. .事実 2011年2月25日 18:20:55: sT2/d6ZE4bAcU : 2xy1eJcdjk
韓国の躍進、中国の躍進、共に技術的格差が縮まっていることにある
韓国のウオン安は地勢の問題。
分断国家で安定感がなく、世界情勢が不安定になったり、北朝鮮が不穏当な言動をするとてき面に下がる
小規模な中進国というのも大きな原因
ウオン安の維持どころが、ウオンを上げることに韓国政府は躍起である。
ウオンが下がれば、外国人投資家の利益を削り、投資が鈍るからである
頭悪すぎ
76. 2011年2月25日 18:22:08: UbDEDuWn5U
わかりやすい 素晴らしい投稿文です。
これをコピーして回りの人たちに配れば、まだ覚醒していない方達にも、今の日本の真実が分かり危機感を持ってくれるのではないかと思います。
佐竹さんは、以前からとても信頼しています。
77. ..事実 2011年2月25日 18:30:47: aUQk6hG/wDF2o : 2xy1eJcdjk
我々は、チベット・ウイグルで虐待・虐殺が起こっている事を薄々知りながら、助け出すことはおろか、支援も出来ないで居る。
中国の軍部と定期会合に出席している自衛隊幹部OBらは、中国軍部の要求の傲慢ぶりに、うかつに乗れば危ないと警告を発している
日本に来るVIP待遇の中国人たちは、日本の感想を「空気が綺麗で旨い。国土も美しい。もしここが、中国のものになれば、特権階級や富裕層のリゾート地になるだろう」と述べている
こういう事例・発言は多々ある。
日本を飲み込むという思考が彼らには確かにある。
ボヤボヤしていると、日本人がウイグル・チベットと同じように虐殺される日は遠くない。
こんな中国や、反日で凝り固まった韓国と組んで何のメリットがあるのか
バカではないのか?
78. 2011年2月25日 19:04:43: EA2ImDqezM
>11. そもそもアーミテイジもグリーンもナイも
アメリカ国内ではただのペーペーでどっからもほとんど相手にされていない
全くその通りです。
アーミテージはブッシュ前政権の悪徳側近の一人。民主党のMR.ウイルソンつぶしに加わり、マスコミやアメリカ国民から信用できない男として有名。
日本で言えば、ICレコーダーを持ち歩く生方議員と同レベルです。オバマ政権に限らず共和党も、誰も見向きをしないので、日本の情報を売り込んで、注目を浴びようと必死です。
ジョセフ・ネイ(73才)は、ハーバード大学の元政治学部長、現在のタイトルは Distinguished Service Professorです。
この男は、如何にして日本を騙して米国に利益をもたらすかのストーリーを、米政府に売り込む陰謀家。日本の仙谷です。
にも拘わらず、日本の政治家どもは、この男から売国奴になるための
洗礼を受けようとジョセフネイ参りをし、その経験を誇りに思っている。
小沢一郎氏は、日本を外敵から守る抑止力である。
79. 蒲田の富士山 2011年2月25日 19:29:16: OoIP2Z8mrhxx6 : ZG7wzq7hTQ
日本は、アメリカに、飲み込まれているが、
飲み込まれたために、大変に醜い国民になっている。
こんな日本をの飲み込みたいと思うバカはいない。
バカな国はいない。
食中毒をおこす。
80. 2011年2月25日 19:31:07: vEOMjtDVro
>77さん、やや次元が狭くはないかな?
他国での出来事は、想いはあっても当事国のルールを尊重しながらの対応だから、簡単に想いを届ける事が、難しい事は承知の通りです。
本来なら貴殿が述べている様に、鎖国でもして、営農で生計が立てられれば一番理想だが、日本の扉はもう開ききっていて戸を閉めようがなくなっている。
米国の国民と、米国を拠点とした国際金融資本の米国とは、分けて考えると判り易い。
メタボのサンプルみたいな、元軍人のアーミテージが何を言おうが、あまり真剣に悩む話ではない。
メディアは一斉に、鳩山氏の辺野古移設問題でアメリカが怒っていると大騒ぎをしていたが、ニューズウィーク日本支局の竹田圭吾氏のコメントでは「アメリカではニュースにもなっていない」発言は、周りの御用解説者が凍り付いていた姿が滑稽だった。小沢氏の談話で「海外移設は話し合う余地は充分にある」発言が本当のところだろう。
辺野古に土地を買い占めている歴代防衛大臣や、一部官僚OB等(もちろん他人名義だが)すでに辺野古9人衆はネットでも見れる。
「、盲目の人は未来にも盲目である」
小泉純一郎/竹中平蔵、両氏の犯した大罪が今も日本国民を苦しめている!
民主党、小泉俊明議員の国会質疑[菅幼稚園閣僚とはレベルが違う!]
↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ug75DOe2lng&NR=1
81. 2011年2月25日 19:35:05: sK44SSgUKI
アーミテージのようなごろつきの発言に対して反論しない政治家ばかりで情けない
。菅内閣は従米内閣(結果的に)。小沢一郎の方が国家ビジョンを持っているのは確かだけれど、外国人参政権付与賛成で、東アジア共同体推進派というのが気になる。中国の自治区の一部になるのは嫌だね。
精神論ではなく、共同体が実現したらあちらの貧しい出稼ぎの人間が日本に来てブルーカラーやそれに準ずるであろう労働者の生活を壊すのは目に見えている。労働市場での需給のバランス崩すから。(これが問題)アーとこの辺は結論は同じだけれど、戦争屋の奴はアジア情勢が穏便にまとまると当然武器の在庫一掃することが出来なくなり困る。そりゃ当然だ。
アメリカからこれ以上搾取されるのは嫌だ。どうしたらいいか。自主独立は国家として当然だけれども、その方法やら段取りは?と問われると答えに窮する。この戦後日本の大問題をやるのがめんどくさい、自己保身が一番というへたれ政治家が多くそれを選ぶ選挙民が多いから一向に日本は変わらない。
82. 2011年2月25日 19:44:11: ONVBbMihao
最近のマスゴミによる大本営発表を観察していると、
横田大本営司令部や電通辺りから指令書でも出ているのかは知らないが、例えば「人に好かれる方法」などのマナー講座的なカス番組が垂れ流されてることが異常に多くなってきている。しかしこれは、騙されやすい馬鹿どもの口(言論)を塞ぐためによく計算されたプロパガンダ番組の類であると思ったほうがいい。
これは恐らく、日本人の無意識に刷り込まれた「和をもって尊しとする」類の非現実的かつ空虚な理想論もしくは郷愁あふれる日本文化風の美意識などに、民衆の意識を向けさせることを目的としているだけのこと。
そうすることによって、
悪徳官僚、利権政治屋、強欲財界、マスゴミ、ジャパンハンドラーズなどを筆頭とする既得権益者(血税吸血鬼一家)によって牛耳られ搾取され続けている、このイカレタ日本社会の現実から民衆の意識を逸らさせようとしているのだ。
また、その腐った現実に気づきかけているために心情的に怒りかけている民族意識を「美意識の重要性」を説くことによって巧妙になだめ、また元の大人しい羊状態に引き戻し、その上で、さらに日本民族を騙し続け、税金を搾取し続けようとしているということだ。
すなわち、虐げられていることによって発生する人間の理性に基づいた正当な怒りの反応ですら、出来るだけ気づかれないようにやんわりと、しかし強制的かつ確実に、心理戦レベルで実に狡猾に「弾圧」してくるのが、「いつものクズ連中」にようる「いつもの手口」である。
今この世界は、確実に情報戦争中だ。
83. 2011年2月25日 20:44:03: bXFFC1UU9k
77. ..事実 様>
そうなのです。米国も信用できない。
だから小沢さんの言う、正3角形等距離外交なのです。
良くご承知で。
84. 2011年2月25日 20:47:17: AWdq6djFVc
アーミテージさん! 冷静にお聞きいただきたいです。
検察等の取り調べの可視化と国家予算の透明化を、日本の暴走抑止に御健闘下さいませ、どうかお願い申し上げます。
85. 2011年2月25日 22:40:42: JIj9AvJX0Y
本当に対米自立を考える場合、小沢一郎を排除した政権を目指した方が良いかもしれない。
日本国の新自由主義・新保守主義の発揮人。
何よりも、小選挙区制至上主義・二大政党制至上主義のため、共産党や社民党や国民新党や新党日本が弱体化するだけ。
小沢一郎の最も怖い点は『多少の政策の違いから、親米派同士の対立を引き起こす確率が高い点』。
小沢一郎vs小泉純一郎
小沢一郎vs前原誠司
小沢一郎vs菅直人
等、『親米派vs親米派』の政局に成り、最終的に身動きが取れなくなってしまうケースが多い。
86. 2011年2月25日 23:15:02: S8YAi5eA6U
アーミテージお前こそアメリカに帰って二度と日本に来るな

128