http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000038-sph-soci
出身地である北海道での出馬をうったえる杉村太蔵議員ですが、自民党は小泉チルドレン優遇を切る構えで、公認は得られない見方が強くなってきました。これに太蔵議員はブチギレ(?)無所属でも出馬すると言い出しました。
小泉チルドレンには「刺客」と「比例組」がおり、郵政選挙で大勝した比例南関東ブロック35位の太蔵議員は後者です。つまりラッキー当選であるという言われ方もされるわけです。
自民党は参議院を民主党にもっていかれ、衆議院は背水の陣で挑むわけなのですが、また年金の問題が再燃してヤバそうな雰囲気になってきました。
無所属で28歳の青年がやっていけるのでしょうか?かといってまた比例35位じゃまず勝てないでしょうし、思わぬしわ寄せに自民党が揺れています。こんなに党員いてもしょうがないって感じですかね。

0