スーファミの
ルドラの秘宝がやりたくなってきた……。
FFとかの影に隠れた、ちょっとマイナーなスクウェアのRPG。
ただし、名作とのこと。
虎の子はやったことがないんだけど、動画とか見てたらむちゃくちゃ面白そうで困りますっ!
ストーリーやキャラもある程度評価されてるし、なんと言っても
≪言霊≫のシステムが……!
言霊は魔法みたいな物だけど、
6文字以内で自由に名前を入力して作ることができるのですっ!
しかも名前次第で効果が決まる上、できた言霊がある程度名前の意味に沿ったものになるのですげえですヨ。『ファイア』って作ったら火属性の言霊。そんな感じに。
しかもこのゲーム。
戦闘曲が神曲すぎる!!!
通常戦闘、ボス戦共に印象に残りまくり。未プレイでも戦闘動画観て聴いただけでハッとした良い曲。
戦闘もテンポが良いし、敵味方動きまくりでホントにスーファミのゲームかと疑ったほどでかなりのクオリティですネ!
ちょっとルドラの秘宝買ってきますwww 来月にでも。
you tubeよりはニコニコの方がいっぱい動画あるので、ぜひ観て欲しいですネ! それでわ〜。

0