2005/9/21

ジュリア  

クリックすると元のサイズで表示します

花が一番美しいと思うときは、蕾のとき?開き始め?完全な形に開いたとき?
もちろん天候や光の加減、見る人の心理状態もあるし好みもある。

私が大好きなバラ<ジュリア>・・
なぜ惹かれるのだろう。
クロームオレンジの色も花びらの形も派手さはないが端整でモダンに感じるからであろうか?
もうひとつ気に入っていることは咲ききったときの美しさがある。
バラは全部開かないうちに萎れてしまったり、形が崩れてしまったりと
咲き始めは可愛いけれど最後が残念ということが多い。
その中にあって<ジュリア>はひらひらの花びらの真ん中に黄色の蕊が
美しく最後まで魅せてくれる。
何より香りがいい。

バラが好きになってからずっと心変わりすることなくジュリア>に
憧れ続けている。



2005/9/22  23:28

投稿者:遊

びおれさん
確かに頂いてNmasakomamaにも紹介しました。
有難うございます。
今日やっと中力粉を買ってきました。楽しみでーす(^o^)丿

http://yuu72.blog15.fc2.com/

2005/9/22  21:52

投稿者:びおれ

IVYさん有難うございます。
今年もバラに愉しませてもらいました。
私は晩秋に霜を受けて咲く残りバラの鮮やかさにも心奪われます。
今年最後の作業はワイワイ賑やかになりそうです。
ランチも楽しみ・・

http//:www.valley.ne.jp/~s-yukie/

2005/9/21  23:35

投稿者:ivy

Cafeのオーナーが一番のお気に入りの薔薇。
これまでサロンに飾られた「ジュリア」を何度も、
拝見していますが、サロンの雰囲気にもベストマッチ。
そろそろ今年の薔薇もお終いですが、
素敵な薔薇ライフを満喫されお幸せなシーズンでしたね。
来年も、また楽しませていただけるように、
剪定作業、頑張りましょう。

http://blog.life.under.jp

2005/9/21  21:13

投稿者:びおれ

遊さんも育てていらっしゃるのですね。
ジュリアは花首が細く水揚げも花持ちもよくないので切花にしても難しいです。
プロの育苗家もあまり歓迎しないようで、このあたりの花屋さんにはあまり出回っていません。
難しいだけに咲いたときの喜びは大きいですね。

<おやきレシピ改訂版>メールご覧下さいね。




http//:www.valley.ne.jp/~s-yukie/

2005/9/21  20:45

投稿者:遊

近くのバラ園でジュリアを始めて見た時「こんなバラが有るの?」と感動しました。
名前が分からず写真に「枯葉色の」と書きましたが、その後分かり園芸店で苗を見つけたとき直ぐ買いました。
栽培は難しい部類に入るそうで溝の上に並べている環境は最悪で、本来の美しい花が見られなくて残念です。

http://yuu72.blog15.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ