2005/10/27

四季咲きのバラ  

クリックすると元のサイズで表示します

<すみれ倶楽部ガーデン>をOPENしたとき一番初めに取り寄せて
植えたバラ「インターヘラルドトリビューン」
細くて頼りないスタンダード仕立ての苗が届いたとき
「さあ、これから始まるんだわ」 期待と夢が広がった。
約束事は、白いバラを必ず一本以上植えること・・
まずは「プリンセス オブ ウェールズ」の柔らかい白と植えた。

春から秋まで咲き続けて、いい香りがして、病害虫に強いこと。
そんな我侭な条件を見事クリアーして、期待に応えてくれた。
ひとつだけ残念なのは朝開いて次の朝には散ってしまうこと・・
でも、薄い花びらを風に揺らしている小さなかわいい姿を見ると
それも許せてしまう。

ますます鮮やかに今日もまた数輪咲いている。 



2005/10/28  23:43

投稿者:びおれ

aprilrunさん、いつも見ていただき有難うございます。
このばら、咲き方がチョッと牡丹に似ていますよね。
秋はどのバラも色が深くなり憂いをおびて趣があり私は春よりも秋のバラが好きです。

aprilrunさんも深い花色がお好きなんですね。
私もこの季節になると余計に・・



http//:www.valley.ne.jp/~s-yukie/

2005/10/28  21:18

投稿者:april run

 ごぶさたしています、きょうの薔薇のあまりに深い色合いに驚いてたまらず書き込みしています。ウチの近所のお宅にボタンでこれに似た美しい色合いの花があり何時も季節には遠く眺めていますが、こちらはさらにいっそうワインにちかく深い色でため息が出ます。「白いばらを必ず植えること」なんてたった12文字でグラッとくるようなことを言われた上に、その植えられた白バラが「プリンセス・オブ・ウェールズ」だというのではとてもたまりません。ちょっと後ろを向いて休まないといけないですね。どうも失礼しました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ