2006/2/16

女神湖にて  Life

クリックすると元のサイズで表示します

朝9時半、ホテルよりのバスに揺られ50分、まだ雪深い林の中に立つ
「ホテルアンビエント蓼科」に到着。
ご近所の奥様方との年に一度のお楽しみ会である。
小雨にけぶる女神湖がすぐ前に望める温泉の露天風呂は
ほぼ貸しきり状態・・ゆっくり湯につかると体の隅々まで温まり
疲れが解けてゆくのが分かる。
お昼のメインはたっぷり野菜が入ったつくね汁。
大きな器に用意されたつくねが又柔らかくてオイシイ。
「こんなにたくさん?」と思った量もほぼ完食。
皆さんおしゃべりも達者ぞろい、とにかく賑やかで楽しい。
あっという間に3時・・バスに乗る時間となった。

シーズンオフが狙い目。
美味しいお料理とゆったり温泉、それも送迎つきで3000円ぽっきりとはお安すすぎ。
いいのかしらこんなお値段で?
幹事さんなかなか良かったですよ。
お疲れ様でした。

クリックすると元のサイズで表示します



2006/2/20  21:30

投稿者:びおれ

バレリーナさん
お元気で何よりです。
相変わらず素敵な楽しみに浸っていらっしゃいますね。

ベルバラのツアーのお話、今度聞かせてください。

女神湖の湖畔にはザゼンソウが群生していると聞きました。
いい季節に又行ってみたいです。



http://sun.ap.teacup.com/0304/

2006/2/19  17:06

投稿者:バレリーナ

いつまでも寒いですね 
           
同じ日に私も宝塚でオスカルに会って来ました
そうなんです ベルサイユのバラ ツアーに参加してちょっと良い気分に・・ 
雨と寒さの戻りの二日間でした
やはり、温泉が良いな・としみじみ思う天気でした

まあ、ホテルは外人さんが多い所でしたが、嵐山は風が強くアレルギーの方々はつらそうでした 
やっぱり温泉に暖かいお鍋が一番!!送迎つきで超お値打ちですね 女神湖は良く行きます まわりを一周すると適度に気持ち良いですね  

2006/2/18  22:16

投稿者:びおれ

遊さん本当に不思議なご縁ですね。
この世界で巡り会う人、それもお話したりお友達になれる人はほんの一握り。
すごいことです。

女神湖、いい季節にお出掛けになったら
そのときはぜひすみれ屋にもお立ち寄りくださいませ。

嬉しいめぐり合わせです。

http://sun.ap.teacup.com/0304/

2006/2/18  0:43

投稿者:遊

ご近所の方々との楽しい時間良かったですね。
昨年はじめて女神湖へ行き、上のペンション村で泊まりました。
白樺湖ほど開発されていなくて、お気に入りになり、悠のスケッチには「湖畔のホテルがいいな」と思っていました。
帰ってから検索すれどもホテル名が出てこなかったのですが、「ホテルアンビエント蓼科」ですね。
ガラスの教会がありますでしょう?
¥季節の良いときに是非訪れたい所です。

昨年ブログを始めた頃(7月)でヴィラデステに行き「この辺にすみれやさんという素敵なカフェもあるのよ」と友人に説明していたのですが、思えば前を通っていたのですね。
本当にご縁の不思議さを感じます。

http://yuu72.blog15.fc2.com/

2006/2/17  22:12

投稿者:びおれ

バーバさん「神楽女湖」・・アヤメに相応しい名前に思えます。
近くでアヤメの群生を見られるなんて幸せですね。

ところで女神湖行きはたまたますみれ屋の定休日に計画してくれたので
参加できました。
ご近所でも普段なかなか会う機会がないものです。
今回はラッキーでした。

http://sun.ap.teacup.com/0304/

2006/2/17  10:15

投稿者:バーバ

お仕事をされながらも「良い時間」をお過ごしですね〜♪

うちの近くに「神楽女(かぐらめ)湖」というアヤメの名所があります。
タイトルを読んで、ついそのことが過ぎりました!(笑)

http://blog.goo.ne.jp/hanaplan-369

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ