2019/10/5

伍満の通院・12  ワンコ

伍満が、少し前から室内にある2か所のトイレを行ったり来たりする
ことが多くなってきたり、散歩に出てもオシッコをしなくなりました。
おしっこが出にくい??
もしかしたら前立腺?膀胱炎?と思い浮かべる病名💦💦
クリックすると元のサイズで表示します
月曜日に七姫と一緒に(ワクチン接種)連れて行こうと思って
いたけど気になりだしたら気になるので連れて行きました。
検査や診察の結果、おしっこが出にくいのは腰の神経が圧迫して
膀胱にきているとか「まぁ〜17才やぁからなぁ〜伍満は頑張って
いるよなぁ〜」「腰が痛いやろう〜」
「薬どうしとく?あんまり飲んでも効果あるかどうか?」と獣医さん。
「効くかもわからんなら出しといて」と私
愛想ない先生だけど、いざという時は親身になってくれる。
先生との信頼関係は大事やからね。
クリックすると元のサイズで表示します
17才(人間なら84才)だもの、どこが悪くてもおかしくない。
まだ体重も若い時のまま5.2kを維持し、自分の足で歩いてる
ほんと、頑張ってるよ 伍満。
クリックすると元のサイズで表示します
今日の入谷サンゴちゃん なんと16輪咲いています♪
クリックすると元のサイズで表示します
頂いてから最高の数♪
クリックすると元のサイズで表示します
明日は何輪咲くのか楽しみです。
クリックすると元のサイズで表示します
2



2019/10/12  23:02

投稿者:34chan

まこちゃんさま

伍満、薬が効いているのか少し楽になってきたようです。
来年も入谷サンゴちゃんと一緒に写真が撮れるように
頑張ってもらいます。
サンゴちゃん蕾がたくさんついて毎日楽しませてもらっています。
一度にたくさん咲かなくていいから11月まで咲かせてって
話しかけています(笑)



2019/10/12  22:54

投稿者:34chan

パル母さま

薬が効いたのか?少しウロウロが少なくなって
出やすそうになりました。
おもらししまくられても困るんですが(笑)
出るものが出ないと困りますね〜

入谷サンゴちゃん凄いです
まだ蕾いっぱいついてますから11月まで咲いてくれるかもです。
種が出来たら送りますね。

2019/10/5  23:50

投稿者:まこちゃん

伍満君心配ですね。でも17歳過ぎてこれだけちゃんとしてたら、言うこと無しです。
来年も入谷サンゴちゃんを見られるように頑張ってね!
頑張ってるアサガオの16輪も凄いですね!伍満家のは1色だけど、二色が楽しめて・・・さらに、昼までも咲いてるのが又凄いんですよね。
今日は本当に暑かったのでアサガオが、夏だと勘違いした気がします(笑)
寒くなる11月まで頑張ってくれるでしょうか?
伍満君も季節の変わり目だから、気を付けて養生してね。

2019/10/5  16:18

投稿者:パル母

伍君、痛いのでしょうかね。おしっこが出ないのは心配ですね。おもらししまくっていいから出てほしいですね。
珊瑚ちゃんあさがお、すばらしい!遅咲きなんですね。うちの濃い色のは今もポツポツ咲いています。水色のはもうすでに終わっています。来年は、水色と、伍家の種を頂いて植えたいです。ほんと、早咲きと遅咲きを植えていれば、長い期間楽しめる朝顔ですね。
モデルさんの朝顔爺さん(笑)、朝顔娘さんたち、かわいいです。ピンクとブルーの素敵な朝顔ですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ