2020/2/9

食事台と車椅子  ワンコ

伍満がご飯を食べる時、立って食べるのが困難になってきました。
入院するまでは私の膝にお尻を当てて食べていましたが、退院後は
それでは身体が安定しなくなって倒れそうになって食べられなく
なりました。
そこで以前、珊瑚ママに頂いた食事台をJちゃんに組み立てて
もらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
組み立て方も詳しくメールで送ってもらってました
クリックすると元のサイズで表示します
若者たちは何をしているのかと興味津々
クリックすると元のサイズで表示します
完成です
クリックすると元のサイズで表示します
この食事台はパル母さんが珊瑚ちゃんに作られたものですが
今は珊瑚ちゃんが使わないので譲ってもらいました。
早速、使おうと乗せると伍満ったら大暴れ
写真も撮れなかった・・・慣れないと無理なのかなぁ??
それじゃ〜と車椅子で挑戦すると
クリックすると元のサイズで表示します
意外と上手く食べてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
車輪が動かないように何か考えないと・・・
この車椅子も珊瑚ちゃんからまわってきたもの。
介護用品がこうして譲っていただけるので助かっています。
ありがたいね!伍満!

0



2020/2/22  0:06

投稿者:34chan

まこちゃんさま

小さな箱に車椅子の車輪を入れて動かないようにしてましたが、明日
ゴム板を使ってみます。

2020/2/19  6:34

投稿者:まこちゃん

コメントに書き忘れましたが・・・車イスに乗っての食事は、動かないようにするのにどうしていますか?
写真のままでも動かないでしょうが、パル母さんが送ってくださったゴム板も大丈夫だと思います。
珊瑚の始めの食事台は車が付いた状態で、ゴム板の上でしたが動きませんでした。

2020/2/14  21:12

投稿者:34chan

まこちゃんさま

伍満も介護の時間が長くなって必要になり、まこちゃんさまが
外出できないということが、ひしひしと分ってきました。
食事台を使うのはもう少し後になるんでしょうか?
驚くほどの拒否反応(笑)車椅子の方は本来の使い方ではないですが
食事の時に便利です。
パル母さんには伍満もたくさん助けてもらっててありがたく
思っています。
食欲はムラがあるので困っていますが・・・これ以上体重を減らさないように頑張ってみます。

2020/2/13  6:25

投稿者:まこちゃん

食事台や車イスが重宝するようになりましたね。
早めに送りましたが、使わずに頑張る伍満君に拍手してました。
珊瑚も食事台は、暴れるまではいかないけど・・・拒否の態度でした。
でも伍満君と違って立つことが出来ないので、ここはご飯を食べる場所だと理解したら(立てるからう〇ちやチッチもして 笑)うまく使えるようになりました。
珊瑚が今あるのはパル母さんのお陰です。本当に感謝しています。
伍満君も食事台でも車イスでも、慣れたら大丈夫だと思いますよ。
後は食欲ですね。伍満君ガンバレ〜!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ