2020/3/10

珊瑚ちゃんの旅立ち  ワンコ

朝、伍満の徘徊に付き合っている時にラインが来ました。
珊瑚ちゃん(18才3カ月)が昨晩10時半に旅立ったとのお知らせ・・・
長い闘病生活、何度も危ない時期を乗り越えてきた
珊瑚ちゃんお疲れさま、頑張ったね!

伍満と珊瑚ちゃんは若い時からよく似ていました。
飼い主が間違うほど
クリックすると元のサイズで表示します
この写真は2014年11月須磨カピラさんの所で開かれたオフ会で
クリックすると元のサイズで表示します
13才の珊瑚ちゃんの誕生日のお祝いもしました
クリックすると元のサイズで表示します
伍満と珊瑚ちゃん
クリックすると元のサイズで表示します
一足先行く珊瑚ちゃんは伍満と私の励みでした。
心からのご冥福をお祈りいたします・・・合掌
0



2020/3/25  15:22

投稿者:34chan

まこちゃんさま

もう2週間も経ったんですね〜
普通に過ごす、それが珊瑚ちゃんが一番望んでいたことと思います。
これからきっと大変だった介護のことより、楽しかった珊瑚ちゃんとの生活が思い出されることでしょう。

伍満と珊瑚ちゃん、一度しかお会いしたことなかったのに
ブログで拝見していたので何回もお会いしたような気がしていました。
特に介護が居るようになってからは、伍満のお姉さんのような存在でした。
珊瑚ちゃんが見せてくれた頑張りが伍満にあるかどうか・・・
18才の誕生日は絶対迎えるように言い聞かせ、毎日パル母さんの祝い着に「着れますように」と手を合わせています。

いつも応援してくださっててありがたく感謝の気持ちでいっぱいです
また、ご相談させて下さいね。
コメントありがとうございました。


2020/3/24  10:19

投稿者:まこちゃん

遅くなりましたが、珊瑚の旅立ちを載せてくださってありがとうございました。
もう2週間経ちました!でも姿はないのに・・・実感があまりないのです。
1日珊瑚に費やしてた時間が、何もしてないのに過ぎていくのが不思議です。悲しんでるわけでも食べられないことも無く、普通に過ごしていられます。
サクラの季節が来て悲しくて見られないかと思ってたのに・・・それもキレイだと見に行けました。
やりきった感の方が大きくて・・・幾度も限界を超えてきたので、肩の荷を降ろした感覚でいるのが、不思議な感じですね。
パル母さんはこれからだと言うのですが・・・これからどうなるのでしょうか?
遠い血縁はあるようですが、本当に似すぎていますね。
13歳の珊瑚は耳がまだ垂れていたので、耳がたつようになってきてから・・・伍満君を見ると間違えそうです。
珊瑚は女の仔でも、体格も5kg以上で伍満君と同等でしたからね〜。
介護と言ってもそれぞれ違っていて、徘徊もクルクル回るのも、伍満君は珊瑚より1年は遅い気がします。
きっと18歳は迎えられると思いますよ。珊瑚には18歳のお祝いで黄色の頭巾と服を着るまでは、迎えにいってはダメ!と言い聞かせておきます。
多頭飼いの大変さもあって、伍満君の介護の伍母さんを見てると頑張ってくださいと、心から応援しています。
珊瑚のもので役立つことがあるなら、本当に連絡してくださいね。
18歳おめでとう!を目標に・・・お体にはどうぞお気をつけください。
長々と書いてしまってごめんなさいm(_ _)m

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ