2020/3/22

伍満の通院K眠剤  ワンコ

徘徊が酷くなった伍満、昨夜は2時〜4時まで部屋中を
ウロウロバッタンの繰り返し、コケてもコケても懲りずに
歩き回っています。この元気はどこから出ているの?
クリックすると元のサイズで表示します
ちょうど痛み止めも無くなったので病院に行きました。
先生に夜は寝れるように薬が欲しいと言うと「軽い眠剤を
出しとくけど効くかなぁ〜きついの出すのわなぁ」
その昔、きつい眠剤は命を縮めると聞いたこともあるので「もう
少し頑張ってみるから」と痛み止めと軽い眠剤をもらいました
一緒に姫花も診察
クリックすると元のサイズで表示します
お腹が赤くなっています。帝王切開してからどうもお腹の皮膚が
薄くなったのかすぐに赤くなりますが、帝王切開した仔はよく
あるそうです。
しばらく薬を付けて、お腹をカバーする術着を着せることに
なりました
クリックすると元のサイズで表示します
術着を着せると「わたち病気です」とおとなしくなって動きません
珍しく伍満のベットに入っていった姫花、貴重な3匹の写真です
0



2020/3/30  16:18

投稿者:34chan

まこちゃんさま

珊瑚ちゃんは睡眠剤と上手に付き合っておられたんですね?
伍満はまだ慣れなくて死んだように寝たり、眠りが浅かったりで
調整に手こずっています。
夜に鳴くのは困りますよね〜ご近所迷惑になるし
獣医さんもみんなが睡眠剤を使うのは一番の理由と言われてました。

誕生日の次の目標は入谷サンゴちゃんのアサガオを見ることに
しましょう♪

2020/3/26  5:30

投稿者:まこちゃん

伍満君も睡眠剤を使うようになりましたか。
珊瑚はけっこう早くからお世話になりました。
倒れて起きようと暴れて・・・鳴き叫ぶので昼間はともかく、お隣に「赤ちゃんあずかってるんですか?」と聞かれてはね〜(苦笑)
先生も初めは少ない量でしたが、様子を見て(水薬なので)1ml〜2mlに増やして、ずっと続けてきました。
珊瑚の介護にはどれだけ助かったことか!伍満君も眠剤が効くといいですね。

入谷サンゴちゃん、新芽が出て来たのですね〜。
あれは来年も同じ朝顔が見られるように、願いも込めて送ったので・・・伍満君は今年きっと見られますよ。
もう100日も切ってるし、これから温かになってくるからね。
伍満君ガンバレ〜!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ