2011/1/26

練習あるのみ!  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

毎週水曜日はハードな一日だ。チバコクに着くのは12時半頃だが13時から21時までぶっ続け指導となるからだ。まずは13時〜15時までNaMaCo練習会をやって、15時から17時までヤス君の練習。それが終わるとすぐ2階に上がって17時からNaluの陸上トレーニング、18時から20時まで水中練習をやってその後にウエイトだ。

今日も20時までは上記のような殺人的スケジュールだったが、最後のウエイトに時間にチームメンバーの○○○とミーティングをした。ミーティングの内容は割愛するが、あまり嬉しいお話ではないとだけ言っておこう。


で、今日のNaluの水中練習は前半IM、後半スタート練習と言った感じだった。
ステージ1前半戦と比べれば、随分と個メの練習が出来るようになってきたと思う。12x200(2:45)は男子全員+アヤで行い、皆2:40はかからずに良いフォームで泳ぎ切れていた。ORTに関してはまだまだ未熟だし、こりゃ失格だ(*_*)ってな場合も多々あるけれど、練習して失敗しなきゃ上手くならないと思うので、恐れず今後もどんどんやっていって欲しい。

スタート練習では、飛び込み動作そのものよりも、飛び込んでからの水中動作と浮き上がりを重点的に意識させた。総体的にウチの女子は跳躍力がなく「飛距離」が短い↓
男子は飛び込んだ後の水中動作&浮き上がりが下手っぴ

それじゃダメだ。
まだまだ練習が必要だな。

練習あるのみ







☆☆☆☆☆
4




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ