選手にとってはターン…" /> 国体サポート強化練習会〜その3 | 73channel

2013/5/5

国体サポート強化練習会〜その3  SWIMMING

強化練習3日目。

クリックすると元のサイズで表示します
午前練習はキープレフト、所謂「左回り」ってやつですね。初めてオーストラリアに行った時、みんな左回りで泳いでいてビックリしました◎o◎ 選手にとってはターンが鬼門のようですね、右に回るクセがついちゃってますから。下手するとケガしちゃうかもしれないので、その辺は要注意です。

テクニックとパワー系のトレーニングを入れて軽めに。

クリックすると元のサイズで表示します

ヤマガクから「一時帰省」してたツバサは、この練習後に山梨へ戻っていきました。
練習後のスピーチでは『もっと声を出そうメガホン』と皆にゲキを飛ばしてくれました。
たった1ヶ月ではありますが、肉体的にも精神的の随分と成長したなと思いました。
特に上半身の変化は見た目にも良く分かるほど。キックも速くなっていて、流石ヤマガク、流石カンダ師匠!だなと思えました。筋量が増えた分、泳ぎも変えていかないといけない、ということを本人には説明しておきましたが、その辺はヤマガクさんでも重々承知の上だと思いますので、あまり余計なことは言い過ぎないようにしました。

こうやって教え子が成長した姿で戻ってきてくれるのはとても嬉しいですね。

ツバサ、ありがとう!
ジャパンオープンで会おう!!

※写真は「顔本版」とは違った「スーパー変顔バージョン」@〜@



そして午後練習は…



今回の強化練習4日間の中でもスーパーメイン的な練習。

ロング班…3Rx(1x100Fr-2:00/5x100Fr-1:30) @15:00
ミドル班…3Rx(1x100Fly-2:00/2x100Ba+Br-1:40/2x100Br+Fr-1:40) @15:00
ショート1班…3Rx(1x100Prim./4x50Prim.-0:50) @15:00

この練習は記録よりも「気力」。
どれだけビビらずに最初の100を全力で行けるか!がポイントなんですが…¬_¬
まだ怖がってるなぁ…って感じです。

今日の午後も参戦したゴロリ君は、昨日に引き続きゲキ浮きのプカプカ状態でした(笑)



明日は強化練習最終日。
6月末までチバコクのメインプールエリアともお別れです。

顔晴って行こうぜ



☆☆☆☆☆
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ