2014/6/30

千葉県高校総体〜総評  SWIMMING

高校生全員を「関東高校」へコマを進めてやることが出来なかった。

ベスト率は52。3%、18名の高校生のうち14名が何らかの形で「関東高校」へのキップをゲットした。裏を返せば4名の選手が「関東高校」へ行く権利を失ったことになる。

悔しい、情けない。

(関東高校へ行けない)選手本人はもっと悔しくて悲しいはず。
申し訳ない気持ちしかない。

お預かりした以上、最低限の仕事をして初めて「プロ」というのだ。プロを名乗る資格はない、コーチ失格である。

ココが最終目標ではない。
けれどもココを通過しなければアノ場所には行けないし、見えてこない。



せめてもの救いは、この大会で「関東」の権利を逃がした高3の選手が「8月の『県高校選手権』を目指してあと2ヶ月頑張る!」と言って来てくれたこと。普通ならここで「引退」となってもおかしくはないのだが、

「皆の応援が嬉しくて」
「8月は倍返しします!」


と、本日提出の彼女のログブックに書いてあった。

顔晴らせてやらないとな…、それこそコーチ失格だ。
倍返しどころじゃない、10倍返しにしてやるよ!

ありがとう!!


そして今日は…


クリックすると元のサイズで表示します

1ヶ月間、我々と共に練習したナツキのナルースクアッドとしての最後の日。
彼女も「関東」にコマを進められなかった選手の一人だが、記録的には2種目とも(50自・100自)大幅にベストタイムを更新した。この1ヶ月で得た「財産」を「次」への糧にして顔晴って欲しいと思う。

練習面でも行動面でもキツい要求ばかりしてしまったな…ごめんね。




なんか、いろいろ辛いね。
でも、それも生きてる証拠だね。

うん、もっともっと書きたいことは沢山あるのだけれど、今夜はここまで。

オヤスミナサイ。

水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」驚愕の水素水「イズミオ」facebookページ
11




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ