2018/1/11

今年の新フェスは…  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

昨年の新フェスは僅差で男女総合準優勝を獲得したが、果たして今年はどうだろう?

ズバリ、相当厳しい状況になるだろう。
我々にとっては余りにも酷な条件が重なっているからだ。

@現在のスナッパーズ正規メンバーの在籍数は7名。そこにサブメンバー5名が加わった計12名で戦わなくてはいけない。
A今回から1名3種目エントリーとなり、明らかに参加人数の多いクラブが優位になった。
B前回まで得点源となっていたリレーが今回は15〜18歳の女子、18歳以上の男子しか組めない。

言い訳になってしまうかもしれないが、上記の条件を踏まえた上でザッと得点予想&順位予想をしてみると、今回は140点前後で8〜10位。1桁順位が取れれば御の字というところだ。

マイナス要因ばかりではない。
すでに指定校推薦で大学の決まっているスーパースプリンター・ミキヤの急遽参戦に加え、オジサンズの4名がこの試合に照準を合わせてトレーニングをしている。もちろん、例年のごとく豪州のショーもこの試合に合わせて帰国する。
メインメンバーを見てみると、なんといっても新人サワの爆発は間違いない。おそらく得点圏内にエントリーされていないだろうから、思いっきり海賊点を狙っていこう!

ただ、今回の新フェスは今までとちょっと「位置づけ」が違う。
昨年までは新フェスにガチ合わせして調整してきたが、今回はその2週間後の『千葉県短水路』がターゲットレースだ。
今日はレース3日前。今までならかなり「落とした」ワークアウトになるところだが、今日はガツンとテスト4(=12x100on3'00")をブチ込んでやった。

「新フェスは通過点、レペティショントレーニングのつもりで行く」が、最近の口癖だ。

それでも、県内で年間唯一のSC対抗戦。
どんな条件だろうが、燃えて来ないはずがない。

昨年度、男女総合準優勝の意地とプライドを見せつけてやろうじゃないか!!

Innovation2018

革新だぁ〜〜〜〜!!!!!


7




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ