2019/8/4

第1次夏季強化合宿@枕崎〜その1  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

本来であれば8月1日から5泊6日、8月6日の午前中まで鹿児島にいる予定だったのですが…



クリックすると元のサイズで表示します

2年前と同じパターンでの「前倒し」帰葉となってしまい、本日12:20発の飛行機で選手たちのみ羽田へ飛び立ちました。
8月7日から始まる関東中学@群馬(=サワとミナミが出場)、また8月7日開催の「気仙沼」を考慮し、苦渋の決断です。
本来の予定であれば、8月6日の鹿児島15時35分発のエアーなので、フランシスコは通過している可能性もあるのですが、上記の理由により何が何でも8月6日夜には帰っていなくてはいけなっかたための決断です。

オイラの飛行機だけ空席が取れずに、この後の夜便にて帰ります

4日間で6回だけの練習となりましたが、選手たちにとっては得るものは多かったと思っています。

【8月1日】
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

地元の大歓迎?をうけての来枕。
そしてこの日からメインメンバーとしてダイキ(中2)が合流。
恒例の「日本昔ばなし盛りご飯」も難なくクリアし、早くも「大器」の予感が…。

これで同級生のマサトが刺激を受けて一皮向けてくれればなぁと思う五十路マンでした宇宙人

【8月2日】
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

夏合宿恒例の「3分間スピーチ」、この日はサチ(中1)とマサト(中2)。
サチは7月からメインメンバーになった『新・不思議ちゃん』笑
正直、全てにおいてまだまだオコチャマだが、かなり面白いキャラクターなので、上手に育てていきたいと思っています。

マサトは練習に対する姿勢は良いのだが、画像を見てお分かりの通りとにかく普段の立ち姿勢(座り姿勢)が悪く、そして硬い。スイマーにとって最も重要な肩甲骨は岩石の如く硬く、足首は鉄板の如くである(笑)

ちなみに8月1日はシュートがスピーチ。動画で撮ったので画像はなしσ^┰゜
良いこと言ってましたよ〜

【8月3日】
クリックすると元のサイズで表示します

昨日も晴天なり晴れ
が、8月2日練習中に「台風8号」の発生が気象庁から発表され、緊急事態発生注意
パターンレッドですとばかりに、急いで航空券の手配にかかったのでありました。

クリックすると元のサイズで表示します
「嵐を呼ぶオンナ」ジュネ。
3年前の豪州合宿🇦🇺では現地の人間も驚くほどの「長雨」に会い、合宿前半をほとんど雨の中で練習することに。
2年前の枕崎合宿では今回とほとんど同じパターンで台風が枕崎を直撃台風「前倒し」して帰葉したのが昨日のようです。その年の国体(愛媛)、昨年の国体(福井)も雨。

本人曰く「私が行く外プールの合宿や遠征は雨(嵐)が多い」と。
でも、オーストラリアと枕崎の後は結果を出している(=オーストラリア後のJO春にて決勝進出、枕崎後の鹿児島全中でも決勝進出)ので、『嵐を呼んだ合宿の後の室内大会』では必ず結果を出しているのです!
ってことは、今年の熊本インターハイは…???😎

クリックすると元のサイズで表示します
夕食後のミーティングではミナミ(中3)がスピーチ。
関中決勝進出目指して「来年につながるレース」をしてほしいものです。
※Tシャツにサイズシールが貼ったままだったことは秘密です(笑)

というわけで、【8月4日】はまた後ほど〜👋
6




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ