2019/12/30

合宿・がっしゅく・ガッシュク  SWIMMING

毎年のことなので特筆すべきことではないのですが、今年もまた合宿三昧な年の瀬の2週間でした。

12月17日〜12月22日
「南関東ブロック選手研修合宿」
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

この合宿では女子の自由形短距離と中学生のバタフライを担当しました。
この時期はだいたい「泳ぎ込み」という名目の下、ひたすら泳ぐことが多かったのですが、今回のメンバーにはテクニック練習を中心に行い、あまりトータル距離には拘らずに練習しました。オイラらしくないっちゃ〜らしくないのですが、「自分に合ったフォーム、自分に合ったタイミング」で泳ぎ込まなければ、逆にパフォーマンスは下がると考えたからです。最近のオイラはもっぱらこんな感じです。
そんなオイラの期待に応えて、選手たちはとても高いコストパフォーマンスを示してくれました。来年の年末は「富士」に行ってくれることでしょう😎

スナッパーズからは、ジュネとホノカがこの合宿に参加。
「自分の泳ぎ」に磨きをかけ、年明けくらいからそろそろ泳ぎ込みます。
アニマルウィークは第3週からがハーデストだってことを知っているのはオイラだけ(笑)


12月23日〜12月27日
「千葉県ジュニア合宿」

ここでは「ご意見番」として、自分のクラスは持ちませんでした。
スナッパーズからはヒロト、ダイキ、サユリ、サチの4名が参加しました。
普段とは違ったメンツとの練習で大いに刺激を受けてきたようです!

お世話になったコーチの方々、ありがとうございましたm(_ _)m


12月25日〜12月30日
「千葉県・山口県合同国体候補合宿=ヤマグチバ合宿」

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
あれっ、なんか一人ディスタンスなヤツが写ってるぞ😅

この合宿ではバタフライの男女を担当しました。
スナッパーズから参戦したホノカは引き続き絶好調で、中学生の全盛期に近い練習が出来ていたと思います。
1月のどちらかの大会で標準突破を狙います。もちろん、JOではなくもう1ランク上の大会です!

ジュニアスイマーのバタフライ(の泳ぎ方)に関して山口県のコーチと意見が合い、とても勉強になりました。そして自信がつきました。
ジョーイチコーチっ!アイツは必ず「2分を切る」ので、あとは頼みましたよ!!


というわけで、怒涛の13泊14日が終了しましたが、大晦日の明日もまた朝イチからチバコクでスナッパーズ本隊の練習です。
明日はスナッパーズの鉄板中の鉄板『テスト1』で、1年を締めたいと思います。

顔晴れよ〜✌
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ