2020/4/5

STAY HOME !!  

クリックすると元のサイズで表示します

「COVID-19」という名称には、「CoronaVirus Disease, 2019」(2019年にコロナウイルスにより発生した病気)を意味する。また、国際ウイルス分類委員会のコロナウイルス研究部会は、発表した論文(まだ審査前の草稿の段階だが、通過する見込み)のなかで、病原体となったウイルスの名称を「SARS-CoV-2」(Severe Acute Respiratory Syndrome Coronavirus 2=重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2)と定めている。


日本人よ、そして政府よ、随分コイツを甘く見ちゃいないかい?

「自分だけは大丈夫」

そう思っているそこのキミ!
キミは宝くじ買ったことある?
当たって欲しいと思って何千万分のいくつかの確率に賭けて買うわけでしょ?

同じだよ。

宝くじには当たらないけど、こっちには当たっちゃうかもしれないよ。
そしてその確率は日に日に増えていってるという事実。
キャリーオーバーじゃないけど、確実に増えていってる。

昨年末、中国で初めて感染者が確認された時には数名だった感染者が、今は世界で百万人以上。
日本でも2500人以上が感染し、60名以上の方が亡くなっている。

「私は大丈夫」
「ここは安全」

そんなことが通用するレベルのウイルスじゃない。

先日prim videoで滅多に観ない邦画を観た。


「復活の日」

そして、今夜は2011年の映画「コンテイジョン」を観ようと思う。



これらの映画が現実にならないよう切に願う。

そして、その為にそこのキミ!

#STAY HOME





4




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ