2020/10/5

最速王決定戦  SWIMMING

昨日10/4は「第2回千葉県公認記録会(県スプリント大会)=最速王決定戦」でした。

パーソナルベストタイム更新率は70.3%(27種目中19種目)
パーソナルベストタイム達成率はなんと100.2%

でした。

昨年の同大会が更新率86.1%、達成率102.4%だったのですが、それを上回ることは出来ませんでした。

が、収穫は多くありました。
コロナ禍で4月〜6月にまともな練習が出来なかったことを考えれば昨年のそれと比較することはあまり意味がなく、むしろこれだけの結果が出たことを高く評価しようと思っています。

中でも出場全種目でベストタイムを更新したのがアカネ、ホノカ、ルアの3名。
この3名の共通点はひとつ!「B班=ミドルディスタンス班」だということです。
まぁ分かりやすく言えば、50mという距離でレースに出ることが滅多にないのでベストタイムが出やすいということです😅



この大会が終了し、いよいよ2020シーズンは最終フェーズ「Phase-13」に入ります。
ターゲットは10月4週目の土日(10/24,25)に開催される「第3回千葉県公認記録会(県秋季)」に。

ジュネはその前の週に「日本選手権(25m)」に参加しますが、あくまでもチームとしての狙いは「第3回」に向けて合わせていきます。


そのジュネは…

クリックすると元のサイズで表示します

今回、出場した2種目で見事優勝。

50m平泳ぎこそPBおよび県高校記録の更新を逃しましたが、50m自由形ではベストタイム(26"09)で優勝
大会の高校女子優秀選手賞をいただきました。

ここ1週間くらい練習の調子がイマイチで担当コーチをヤキモキさせましたが、そこは流石のウルトラスプリンター🚄
ブレはブッチギリ優勝、フリーも浮き上がりからずっとトップを譲ることなくライバルを突き放しての優勝でしたNo.1!


さぁて、明日の練習からはいよいよアレを導入。
どうなるか楽しみでしかない ̄ー ̄



7




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ