2021/2/21

SS合宿  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

SS合宿とはいっても日水連がやってるSS合宿ではありません。
土日合宿を格好つけて言ってるだです。Saturday & SundayのSSです😅

2/15から26までチバコクが休場日のため、現在選手たちは各々「出稽古」に出ています。
そんな中、久々にメインメンバーの6名が顔を揃えて、某所にて1泊2日の合宿を行いました。

練習そのものは全然大した内容じゃありませんが、とても良い環境の下、非常に充実した濃い時間を共有することができました。
昨年11月からスタートした新しいシーズン「LOVE 2021」としては初の合宿。練習だけでなく、同じ屋根の下で寝食を共にすることにより今まで見えなかった部分も垣間見ることが出来ました。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
食事は全て「お弁当」。各自が自分の部屋かリビングで食べる形をとり、密を避けました。
(上:夕食、下:朝食)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


練習ではオーバートレーニングにならないように「ガバチョと泳がせたい気持ち」を必死に抑えながら(笑)、常にハートレートを管理しながら行いました。

そして何よりも今回の合宿で良かったのは『横並び』で練習できたこと。
普段チバコクでは2レーン(または1レーン)の練習で、尚且つA(Short)とB(Middle)にワークアウトを分けているので横の選手と競い合うことがほとんどありません。しかし今回は、6人で6レーン、つまり1人1レーンという超贅沢な環境下での練習でしたので、迷わず練習を一本化し同じ練習を行いました。普段見られないバトルもあり、バチバチと音が聞こえてきそうな練習もしばしばありました。

また、短水路ということもありターンを意識した練習を沢山取り入れ、1週間後のJO最終予選を意識したワークアウトを沢山やることが出来ました。

やっぱり合宿は良いです。
早くコロナが終息して、ガンガン合宿を行いたいです…選手はあまり嬉しくないかもしれませんが(笑)



今回の合宿を行うにあたり、ご理解ご協力いただいた保護者の方々、徹底したコロナウイルス感染防止対策を行っていただいた施設関係者の方々、そしてスポンサー各社の皆様、本当にありがとうございました。

今後とも、Nalu Aquatic Clubをよろしくお願いいたします。


14




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ