2021/4/10

オリンピック代表選手選考会  

クリックすると元のサイズで表示します

筑波大学所属で出場したスナッパーズOGのジュネ。
50m自由形は25位、50m平泳ぎは16位タイという結果に終わりました。

順位もタイムもイマイチで、つい2週間前まで指導していたオイラは、大学関係者の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回オイラは会場であるTACにはあえて足を運びませんでした。

コロナ禍であるということ、
もう既に私の元を離れた(巣立った)選手であるということ、
オイラが行くことによって彼女に余計なプレッシャーをかけたくないという気持ちからでした。

大学入学からまだ数日。
親元を離れ慣れない一人暮らしを始めたばかり。
練習環境も、生活環境も大きく変化し動き始めた今のジュネには、オイラは必要ないと判断したからです。

彼女は中学生の頃、ビッグレースになると必ず「ライオンの柄の靴下」を履いていました🦁
今はどうだかわかりませんが笑

ライオン繋がりのこじつけではありませんが、俗に言う「獅子の子落とし」という諺があります。
谷底に蹴落とすわけではありませんが、今は彼女から良い意味で離れるべきだと考えています。

4年間、彼女を見てきたオイラにはわかります。
彼女なら必ずこの苦境から這い上がることが出来る、と。


ジュネ、6月のジャパンオープンはチバコク開催だぞ!
その時は笑顔で近況報告が出来るように、
そしてジュネは自己ベストタイムを更新することが出来るように、

お互い、成流貫き通して顔晴ろう‼


7




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ