2021/5/17

千葉県春季第1日目  

クリックすると元のサイズで表示します


まず、最初に。
近隣の東京都が緊急事態宣言発令中、そして大会が行われる会場も「まん延防止等重点措置」の対象地域にある習志野市にあります。そのような状況下の中、大会を開催するということはそれなりの準備や対策が必要であり、県水泳連盟としても昨年度以上の対策と人員補強をして今回の大会を行いました。
大会を運営する立場からすると、昨日の「初日」は色々と不手際があり、選手やコーチ並びに保護者の方には何かと不愉快な思いをさせてしまったかもしれません。この場を借りてお詫びします。すみませんでした🙇‍♂️

今回の反省をもとに、今週土日に行われる「2日目・3日目」では、選手の皆様が少しでも良い条件でレースを迎えることできるよう準備をして参ります。何卒、ご理解のほど宜しくお願いいたします。


さて、我々スナッパーズ(Nalu Aquatic Club)からは、初日にメインメンバー2名とサブメンバー2名が出場しました。
結果は以下の通り。

リコ(高3女子)
50Fr 予選 27.85 決勝 27.52 5位

サキ(高3女子)
50Fr 予選 27.37 決勝 27.38 2位🥈

セナ(中3男子)
50Fr 予選 25.02🇯🇵

ユマ(中1男子=ウスイSC)
50Ba 予選 35.46🇯🇵


女子2名は揃って決勝に進出。2位(サキ)と5位(リコ)という結果になりましたが、前半の25mはトップの選手と全く遜色なく(むしろ前に出てるくらいなので)、県高校までの残り1ヶ月で後半の25mの練習をしっかり行います。そして必ず「長野行きの切符」を手に入れさせます🎫

男子は…
セナが僅かながらの自己ベストで(たぶん)21位。勝たなくちゃいけない高校1年生に負けてしまい、悔いの残るレースとなりました。
サブメンバーでウスイSC登録のユマが50m背泳ぎで、公式タイムとしては2秒以上ベストタイムを更新しました!

そして…





クリックすると元のサイズで表示します

別会場で行われた「日本マスターズ短水路大会」にて、トレーニングメンバーのリョーヤが宣言通りの「マスターズ短水路世界新記録🌍=35〜39歳区分」を樹立❗️

リョーヤ、おめでとう㊗️

にしても1分50秒ってはえぇ〜な😅
もっともっと練習して1分50秒切っちまおうぜ‼️
10




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ