2021/6/5

「気仙沼」へ行こう!  

クリックすると元のサイズで表示します

未曾有の大震災から5ヶ月経った2011年8月10日。
有志を募って宮城県気仙沼市にある気仙沼市立松岩小学校へ向かった。
これが全ての始まり。「気仙沼市立松岩小学校ボランティア水泳教室」の第1回である。

小学校へ到着するまでに見た光景は、どれも言葉を失う物ばかりだった。
瓦礫の山、ヤマ、やま…。
倒壊したまま手付かずの住居やビル…
そして道路ではない道。

想像を絶する光景に涙する学生も。

しかし、迎えてくれた松岩小学校の子供達は皆がはち切れんばかりの笑顔!

同行した学生の中には、これをきっかけに水泳コーチの道を選んだ者もいる。


昨年は一区切り、節目となる「第10回」…のはずだった。
新型コロナウイルスの影響で、やむなく中止に。

マイメン「けんたろう」と二人だけで、交代交代で車を運転して現地に向かった。

クリックすると元のサイズで表示します

全校生徒ならびに職員全員にメッシュキャップをプレゼント。
水泳を続けてほしい、水と仲良くなってほしい一心で。


そして、今年。
先日来、校長先生と連絡を取り合い、ついに許可が下りた。

「真・第10回気仙沼市立松岩小学校ボランティア水泳教室」

令和3年8月27日(金)30日(月)
(8月26日(木)29日(日)深夜出発予定)

我々と共に現地で子供達に水泳の楽しさを伝えていただける有志の方を大募集します!
以下の条件をご覧になり、我こそは!と思う方はオイラまでメールまたはLINE(→知ってる方)ください。

@水泳が好きな方(高校生以上)
Aボランティア(無報酬)でお手伝いいただける方
B長時間のバス移動に耐えられる元気な方😅

なお、⑴今までに一度も参加されたことのない方、⑵大型自動車運転免許をお持ちの方、を最優先させていただきます。

メールの宛先

naluaquatics2005@aol.com

そして、我々の活動に賛同いただける方は是非、寄付金をお願いします。
寄付金の振込先は下記の通りです。

千葉銀行
稲毛東口支店
普通3641961
ナルーアクアティックス イチキナルユキ

なお、お振り込みの際は「振り込みました〜」のご一報をメールでもなんでも頂けると助かります。
もし、少しでも余剰が出た場合は何かしらのリターンを考えていますので。


さぁ今年も「気仙沼」に行きますよ!
みなさん、何卒よろしくお願いいたします!!




5




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ