2021/6/17

LOVE 2021  

クリックすると元のサイズで表示します
2006年夏季強化合宿@浜松

この合宿の11ヶ月ほど前の2005年9月25日にNalu Aquatic Clubはメンバー8名からスタートした。

この頃の選手たちはチームに対する「愛」があった。
少なくとも現行メンバーよりも「愛」があったように感じる。
自分達で創り上げて行くんだ、自分達のチームなんだ、というプライドと愛に満ち溢れていた。

創立当初はチームウエアもなく、結成直後に行われた大会では、各々が違うジャージを着てプールサイドにいた。
それでも、全員の気持ちは同じ色で、志も同じ色だった。

初めて同じウエアを着て大会に出た時の、皆の嬉しそうで誇らしげな表情は今も忘れない。
全てにもっとステイタスがあった。


創立から16年。
時代の流れと、コロナの影響なのか、皆が同じ方向を向いていないと感じる。
自分さえ良ければ…そんな感じだ。
周りへの愛なんてものは微塵も感じとれない。

皮肉なことに、今季のスローガンは

LOVE 2021



いや、それこそ
オイラ自身に愛がないのか?
オイラ自身が変わっちまったのか?


そこに愛はあるんか?





10



2021/7/7  21:55

投稿者:五十路マン

>とおりすがりさん

ありがとうございます。
我々は「ファミリー」です。
水泳だけの繋がりではないと思っています。
関東高校、全中予選、顔晴ります!
そしてインターハイ&全中&JO&国体で最幸の笑顔になります!!


2021/7/2  20:40

投稿者:とおりすがり

一木先生へ
こんばんは。ナルの千葉高校選手権の強さをみれば、他のスイミングとの違いは歴然としていますよね。先生が、選手たちへの愛情を感じとっていて安心しました。先生のように自分の稼いだお金を投資するような人間がいないと選手は終わります。金だけかせぐようなパーソナルやエセ水泳より、本格水泳応援しています。

2021/6/23  14:22

投稿者:五十路マン

>流者さん、

コメントありがとうございます。
グレーに赤文字はナルーじゃなくて「K's-Y」のジャージですね。
ナルーのカラーは青・白・オレンジです。

さ、そろそろマスターズで泳ぎましょう。
じゃないとヨンセンコメいかせますよ(笑)

10月にチバコクでやる大会は8月末までにエントリーです。
連絡待ってますよ😎

2021/6/23  14:16

投稿者:五十路マン

>とおりすがりさん

コメントありがとうございます。
もちろん、現状の彼等彼女等からの愛情も感じ取っています。
合宿中にちょっとした荒療治をして、だいぶ意識が変わってきました。
「スマホ世代」には良い刺激だったのかと思います。

2021/6/23  13:50

投稿者:流者

約15年前、千葉国のスタンドの反対側から見えるグレーのジャージに赤文字、海をイメージするジャージに太陽色の文字を背負う集団は憧れ、尊敬の対象でした。きっとその選手は使うことのない背番号のついたバックを大事に押入れに保管し、ボロボロになった4文字が書かれたメッシュキャップを愛着をもって被り今でも市民プールで泳いでます。当時は笑えなかったやらかしたことも、こんなこと言ってんのバレたら4セン個メだなとか言いながら笑って焼肉食ってます。
TEAMにIという文字はありませんが愛がなければTEAMはできませんよね。
千葉県NO1のチームだと思っています。心から応援しています。

2021/6/18  19:36

投稿者:とおりすがり

こんばんは。今のチームたちの選手も外からみたら十分に愛情があると思います。少ない人数でも頑張る姿には。他の温水育ちとは違うなあと。応援しています。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ