2021/9/1

Retire  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

高校3年生のリコ、アカネ、ホノカの3名が競技にピリオドを打ち「引退」しました。

語り出すとキリがない…

強いてココに書くとしたら、3名に対して「本当に申し訳ない、ダメなコーチですまなかった。」そして、
「今日までの経験を活かして、次の世界では光り輝く存在になってくれ」ということしかない。

簡単に言うと、リコとホノカはナルーにきてから自己ベストタイムを更新していない。プライマリー(スタイル1)ではない種目や距離ではベストタイムをマークすることが出来たが、本命の種目(リコなら50Fr、ホノカなら200Fly)で中学生の時の記録を上回ることはなかった。

一念発起して以前いた所属クラブを辛い思いで辞めてまでウチに来たのに、
速くなるために覚悟を決めてウチに来たのに…

記録的には中学生の時の自分を上回ることができなかった。
コロナの影響はなかったと言えば嘘になるが、それを言い訳にはしたくない。いや、しない。


逆に、入会とほぼ同時(令和2年3月)にコロナ禍に突入し、泳げたとしても送られたワークアウトを黙々とこなすことしかできなかったアカネ。
彼女は入会時のPBを大幅に更新したが、肝心な「インターハイ出場」という目標を達成させてやれなかった。


全てはコーチであるオイラの責任。
本当、申し訳ない😞

これからの新たなる人生のなかで、辛いことが沢山あると思うけど…
その辺は鍛えておいたから大丈夫。
そんな時はオイラの顔を思い出して「なにくそぉ〜〜!!」って顔晴って欲しい。

あと少し、2年ほどすればキミらと呑みに行ける🍻
そん時はオイラの「理不尽物語」を肴に笑いながら呑めるといいな😅

リコ、
アカネ、
ホノカ、

本当にお疲れ様!
ありがとう!

そして、ごめんなさい。


クリックすると元のサイズで表示します
同じく高3のサキ(一番左)は受験が終わるまで事実上の『休会』…「3月の春JOにNaluで出場する」の条件付きで在籍を残しておくことになった。受験が終わったら練習再開予定だ。とにかく今は受験顔晴れ❗️

クリックすると元のサイズで表示します
メインメンバー、サブメンバー、トレーニングメンバー、そしてOB並びに特別会員の2名を入れてパシャリ📸

メンバーは来週6日(月)までオフ。
「水泳を忘れて他のことをして遊べ」と伝えてあります。勉強はもちのロン太郎です!

オフ明けにどんな報告があるか今から楽しみだな✌️




さ、2021シーズン「LOVE 2021」は幕を閉じます。
来週からは新シーズン「○○○E 2022」が始まります。(後日正式発表あり)

ここからがスタート。
ここが原点。

そう言えるような1年間にしていこう☝️
11




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ