2021/9/19

高校新人戦  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

昨日&一昨日は県高校新人戦でした。
スナッパーズからの参加者は…

ゼロ。

そうなんです。
高校3年生が引退し、現行の選手はダイキを除いて皆中学生なのです。
で、そのダイキは茨城県の高校に通っているので、今大会への参加者はゼロなのです´_`
(茨城県の高校新人戦は中止になってしまいました😭)

チームからの出場者がいないっていうのに、オイラは、県水連からの出向ということで競技役員(泳法審判)でした。

というわけで、2日間ジックリと高校1・2年生の泳ぎを見させていただきました。
タイムレース決勝なので、最終組に行くにつれて速くなるのは当然なのですが、前の方の組にも「磨けば光る」逸材がいっぱい!
肌の色(日焼け具合)や、スタートやターンの技術、泳ぎ方…どう見てもスイミングには通っていないだろうなという感じの生徒なのですが、数名ビビッと来る『原石』を発見

そんな選手が4〜5名。
顧問の先生に聞くと、やはり部活での練習のみ。
許可をとって「声掛け」させていただいた生徒さん、顧問の先生を通してお話をしていただいた生徒さん…

良い返事が来るといいなぁ

なんて思っていたら早速、本日一人の生徒から連絡が入りました。
それも「声掛け」していない、オイラが見落としてしまった生徒からでした。
タイムを聞くとこれがまた速い!

近いうちに体験に来て、そこから正式入会ということになれば嬉しいです。

是非、我々と一緒に練習しよう!
そしてインターハイに行こう!!

うん、顔晴ろう‼️

12




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ