2022/5/15
森の合宿5〜その1 SWIMMING
「森の合宿5」が終了しました。
初っ端からトラブル?があり、散々な滑り出しとなりました。
@電車に乗り間違えて逆方向に向かってしまい、集合時間に間に合わない。
A電車の中に練習道具一式を忘れてしまい、大網まで取りに行ってたため集合時間に間に合わない。
そして、
B(選手が)スマホを紛失。心優しい方がホテルフロントまで届けてくれる。
全て「気の緩み」ですね。
5回目ともなると良い意味でも悪い意味でも「慣れ」が生まれてしまい、今回のような気の緩み、慢心からミスが出てしまいます。幸い全て事なきを得たため良かったのですが、今後はもう一度手綱を締め直していかなくてはいけないと痛感しました。
さて、練習はというと…
今回、オイラを含む全員の体成分分析をInBodyで測定。自分自身のカラダを客観的に数値で理解し、今後のトレーニングや食生活に活かしてもらいます。もちろんオイラ自身も😅
また、高校生以上は施設内のジムを利用してウエイトトレーニングも実施。まだまだ自重に毛の生えたレベルの重量で、フォームや呼吸を意識して行わせています。
この続きはまた後ほど👋
#5252860
#behappy
