
木賊から帰った翌月曜日、いつもはメールのジゲンから電話。
「ウィ、42cm。ウィ、イワナ!!」
なんだ?なんだ?どうした??
なんと、42cmのイワナがジゲン邸前の(ウラの本流じゃないよ!)U字溝の中に泳いでいたらしい!網で捕獲したらしいがその大きさと泳いでいた場所ですごい興奮していました\(^_^)/
そりゃぁ聞いた私だって驚きましたよ!「ホント???」これが近かったらすぐにでも見に行きたいくらい!
「写真・写真!すぐ撮って送って!!」で早速逆光仮面さんが携帯でパチり。
「ダメダメ、画像が悪い。チャンとデジカメで撮って送り直して!!」
と言う事で上の写真が送られてきました。ん〜〜〜、すごい。こんなのがあのU字溝に上がっていたのか。いつも下流の方は「放流ものばかりでつまらん!」と釣りに入りませんでしたが、来年からは気合いを入れ直して頑張ってみるか!

0