2012/3/13

3月半ば・・・終の棲家  ワンコ

気がつけば3月半ば・・・3月になって初めての更新です。

1月いぬ、2月逃げる、3月去る、と言いますが
年々月日が経つのが早くなると感じるのは、年のせいかな?

クリックすると元のサイズで表示します

2〜3日前からデンドロビウムが咲き出しました。
寒くても1日1日春が近づいてくるのがわかるのでしょうか。

ひな祭りが終わっても、お雛様はリビングに鎮座したまま・・・
4月まで片付けないで飾っておくのも、年のせいにしましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

伍父はもともと「戸建て派」、私は「マンション派」

お互いに妥協できる点を決め、昨年夏から始めた「終の棲家」の
土地探し。

私の希望は
・地域は現在住んでいるJR駅周辺
 (JRに乗って大阪まで14分、京都まで31分の便利さ)
・平面で暮らせる広さ
 (高齢になったとき2階に寝室があるのはイヤ)
・出来れば買い物に便利
 (現在歩いて1分のところにスーパーあり)
・コハル家まで徒歩でいけるところ
 (現在歩いて20分)
・犬が遊べる小さな庭
 (マンション暮らしの伍満のため)

この地域、北摂では人気のエリア
以上の条件をクリアーするのは、なかなか難しい。

半年で検討した土地は27件・・・「帯に短し襷に長し」じゃない
けど、ちょうど良い土地が見つからなかった

が、コハルママが保育園のお迎え帰りに偶然見つけた
更地に不動産屋のノボリが立っていると電話をくれた。

それから、とんとん拍子に話が進み契約、100%とは
言わないけど80%は希望どおりかな。

家を建てるのは、伍父が大阪に戻ってから
伍父はきっとこだわりの終の棲家を建てることでしよう。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ