2018/6/19

余震が続きます  

昨夜から何度も余震が続き、寝れない一夜が明けました。
5時頃おきた震度4の地震、コハルが目を覚まし泣き出しました。
余震が続いていても、今まではじっと我慢していたんでしょう。
「ばぁば〜いやや地震こわい」本当に私も怖い(涙)
今日は学校は休校です

昨日は3時間かけて徒歩で帰ってきたJちゃんです。
Jちゃんの会社は被害の一番ひどい高槻です。
近くで水道管破裂や火事を見ながら歩いていたそうです。
今日は会社に行くのにリックで水とお茶の大きなペットボトルを
担いでの出勤でした。
クリックすると元のサイズで表示します
朝早くから、業者さんが屋根に上ってブールシートを張っている
ご近所さんが何件かありました。
クリックすると元のサイズで表示します
お話を聞くと我が家は荷物の散乱ぐらい、ご近所さんは屋根も
だけど壁に亀裂が入ったり家具がみんな倒れたりしていたとか。
伍父がこの家を建てるとは耐震強化と設計士さんに強く注文
していたおかげかも。
クリックすると元のサイズで表示します
余震があるとサッとテーブルの下に入るコハル達です。
クリックすると元のサイズで表示します
娘のマンションから見た我が家の方向にはブールーシートが
明日は大雨になるとか、これ以上被害がありませんように。
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ