お笑い喜席にいったよ  

昨日 福祉会館で食育クラブ主催のイベントがあり 行ってきました。3.1.2の食育弁当もついてていただきました。3.1.2.っていうのは 3が主食(ご飯)1が主菜(肉、魚、たまご)2が副菜(野菜)のバランスで食べるのがいいんだって。そのあと らくさぶろうさんの落語があって おもしろかったあー 
クリックすると元のサイズで表示します
0

消石灰 散布しました。  

西日本 すべての養鶏場に 国から消石灰を26日までにまくよう指示がありました。国から支給された石灰170袋を農協までとりに行きました。育雛場7棟と成鶏舎11棟の農場にすべて散布しました。真っ白で 雪が積もった感じです。鶏舎と鶏舎の間もまきました。すべて手で!!あー疲れた。旦那は 腰が痛いと まだいってます。クリックすると元のサイズで表示します








以前から計画していた 消毒漕が完成しました。これが そうです。飼料を積んでくるトラック、卵を運搬する車、廃鶏業者などの車の足周りを消毒してもらうものです。
私たちは 鶏舎に入る際に 靴を消毒槽につけて 入室しています。それと同じものです。
クリックすると元のサイズで表示します

0

今週も報告しました。  

毎週月曜 死鶏報告を義務づけられ 家畜保健所に報告をしています。毎月だったのが 宮崎岡山のインフルエンザ発生から 毎週報告しなければいけなくなりました。
先週の報告をこのようにしました。
クリックすると元のサイズで表示します

0

ハーブ鶏のひき肉?  

ただいま アウト中! アウトっていうのは 老鶏(あまり卵を産まなくなった鶏)を廃鶏業者さんに 引き取ってもらう作業をしています。可愛そうだけど仕方ないのよ、私たちがが生きるため?ごめんよーニワトリさん!!・・・で ハーブを食べさせた鶏 ハーモニーウォーターの水を 雛から飲ませていた鶏をそのままアウトしてしまうのは もったいないかな? と思って  試しに 年末にハーブ鶏のつくねを準備してみました。鍋にもってこいで 大好評でした。
今回もまた 宇摩ポウトリーのハーブ鶏で 準備中です。
商品が 入荷しましたら 紹介いたします。お楽しみに!!
0




AutoPage最新お知らせ