でかったまご  

クリックすると元のサイズで表示します

たまごでも こんなに大きさが違うんですよ。

白の大きいたまごは113g  赤の小さいたまごは43gでした。

こんな大きなたまごを産卵したのは ジュリアという鶏種のニワトリです。
産むの 大変だったろうね。 

頑張って生んだのに このたまご価値が低いんですよ。
スーパーでは見かけないでしょ。
規格外のたまごになるんですよ。と・ほ・ほ・・・

家の農場や自販機では このたまごが欲しいとわざわざ買いに来てくれています。
数があまりできないので 予約でお願いしています。
たまごを割って 『黄みが2個』ってことも  ラッキ! 得した気分になります。


0

人気bP  

またまた 自販機で『たまご焼の素』を販売はじめました!!

お子様のお弁当に最適。とっても簡単。

我が家の子供たちの人気bPは うまからキムチです。



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
   セットで買うとお得よ!
0

今 大変なんです。  

ニワトリの餌が ずんずんあがって たまごの問屋さんの取引条件が悪くなって 今大変なんです。

今まで以上に たまごひろいには 気をつかい 丁寧に集めてます。
スタッフも 鶏の管理や たまごをよく観察して 検卵は 厳しく 一生懸命頑張ってくれています。

私は 毎日 記録しているデータを 鶏の鶏種 日令ごとに 成績をつけてチェックしています。

当たり前のことなんだすけどね。 数字でみれば毎日の動きがよくわかります。



0

実家のお手伝い  

実家のお手伝いにいってました。
やっぱ 実家はいいですね。
気持ちが安らぐというか 両親も元気でいてくれるだけでありがたいですね。

実家のイベントといいこともあり 裏方をちょっとだけ手伝いました。
3連休 お天気最高でした。家が栄えるというのは嬉しいものですね。
何ぞかんぞ 親戚が集まって 久しぶりにいとこや 伯母さんとにぎやかに過ごしました。
姪や甥も大きくなってて びっくりしました。
 
目先の日々の生活に終われて 心が貧しくなっていたように感じます。
数時間 実家にいただけですが 心豊かになり パワーをいただきました。




0

勤労感謝の日  

今日は 長男の誕生日。
この日に生まれてきたのだから 将来 よーく働く子になるのかなーなんて。

息子に言ったら そんなの関係ない だって。そりゃそうだ。

本家の嫁として 第1子に 長男が生まれてきて 嫁としてのプレッシャーもなく ほっとしたのを覚えている。 初めての出産3980gと大きかった。生まれてきたときのあの感動はずっと忘れないだろう。
はや高2となり 将来の夢にむかって頑張っている。

また 今日は実家が たまごやの専門店をオープンする日でもある。
同業者になるので 微妙です。
おおらかな気持ちで 弟夫婦を応援します。

私らしく 『ハーブたまごを美味しい 家の卵でなければ』と農場まで買いに来てくれるお客様のためにも こつこつ地道に真面目に美味しいたまごを作っていくしかないですね。

今日は 天気もいいし よーし  頑張るぞ!!
0




AutoPage最新お知らせ