めちゃ久しぶり  

ずうー−−−−−−−−−−−−−−−−っと ブログお休みしてました。ごめんちゃい
 お仕事のことではないんだけど 今朝いいことがありました。

先週 息子が 置き引きにあって 電子辞書やら 財布 アイポットなんか お金になりそうなものが盗まれました。残りの 教科書、ノートなんかは捨ててあり わざわざ ポカリなんかを かけていて 自転車の鍵も抜かれていました。 

こんなことあるんだと ショックでした。 息子には うろうろしないように 怪我してないし 命があるし、勉強料と思えば 安いもん。教科書もあったしと 励ましました。 
春から 順調にいけば 大学生  一人で警察に電話したりなど経験をさせました。
私も仕事で動けなかったし。社会勉強できました。 都会に行ったら 全部 一人でやらないといけないからね。

今朝 河川敷で 保険証や診察券を拾ったからと連絡をもらいました。 会社まで届けてくれると 親切な人から電話がありました。再発行しないといけないと準備していたところだったので 嬉しかったです。

捨てる神ありゃ 拾う神ありですね。

世の中には いろんな人がいるので 人間関係にストレスを感じている私でしたが
電話をいただき 会社まで届けてくれると こんなことが当たり前にできる人にならんといかんなと 感じた朝でした。

最近 いいことばっかりで 前向きに生きてます。世の中 感謝 感謝です。

最近特にそう思います。今日も 足や腰や痛いけど 気合で頑張るぞうーーーーー



                                                           
0




AutoPage最新お知らせ