2007/7/5

20070705片貝漁港  SURF

クリックすると元のサイズで表示します
片貝漁港、13時半頃 天候:曇り 風:南東やや強 サイズ:はら〜胸


今日は昼間に時間が出来たため、月曜日以来3日ぶりにサーフィンを楽しむことが出来ました。月曜日に入ったときは沖に向かって左側方向へのカレントがきつかったのですが、今日は逆でした。気が付くとどんどん右に(しかもアウトへ!)流されていました。
それでも正面中央あたりでは、セットで胸程度の波が来るので、厚目ながら結構楽しむことが出来ました!

今日入った『片貝漁港』は、千葉県のサーフスポットの中でも最も人が多い有名スポットなんです。今日はまだ平日だったので60名くらいだったのですが、土日ともなると200名近くのサーファーが集結します!停めてある車のナンバーも、千葉、習志野、袖ヶ浦はもとより、練馬、大宮、春日部、山梨、宇都宮といったナンバーも目立ちます。あまり広くないビーチブレークの海岸に200名ものサーファーが波待ちをしているところを想像してみてください。一つの波に10〜15名がテイクオフを試みる・・・なんてことはザラです。アウトで大き目の波をゲットしてテイクオフしようとすると、インサイドで「立待ち軍団」に行く手を阻まれます。今日も一名轢きそうになってしまいました・・・。
実のところ私も、以前ここ「片貝漁港」で「前乗り」されてクラッシュしてしまい、頭のてっぺんを8針も縫ったことがあります。

みなさん!
サーフィンは楽しく『安全に』やりましょう!




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ