2007/7/9

昨日と今日  SWIMMING

昨日は千葉県選手権の第2日目でした。

レースの結果はともかくとして、昨日はいろいろと不愉快なこと&トラブの多い一日でした。そのことに対して、ここで述べるつもりはありませんが、かなり疲れた一日でした。

が、そんな中で朗報も・・・。

私がスイムを指導する女子トライアスリートが昨日行われた「日本スプリントトライアスロン選手権幕張大会」で見事2位になりました。彼女はまだ高校1年生の15歳!先月行われた「JTUスーパースプリントトライアスロン選手権酒田大会」でも優勝するなど、今季成長著しいトライアスリートなんです!
しかも、その幕張大会で優勝した選手は、彼女が高校時代に私が競泳を指導していたことのある選手でした!
昨日はかなりイライラしていた一日だったのですが、この朗報のお陰で随分と気持ちが落ち着きました(苦笑)

おめでとう!優香&麻衣子
今週末の小名浜大会も頑張れよ!!



で、今日は・・・
朝3時半に起床(というか殆ど眠れなかった)し、一路県内某ポイントへ!

イラッときたら、やっぱりサーフィン!

天候は薄曇り、ほぼ無風に近い状態でサイズは腰〜腹、トロ厚めながら結構イイ感じの波でした。今朝はヤッコから貰った板ではなく、乗りなれたnev7.2(バナナちゃん=棟梁命名)で、ガッチリやってきました!我ながら上手くなってきたなと思います^^

ただ写真を撮り忘れてしまいましたスミマセンm(_ _)m


4時半〜6時半までサーフした後、今度は一路稲毛へ。

今日は、7月29日に行われる「第3回千葉県ジュニア」のエントリー。この大会は、夏季JOに出場する権利を獲得するための最終予選。私が業務を受託している競泳チームからも17名の選手達が参加します。この夏、果たして何人の教え子がJOに出場することができるのか?いまからワクワクしてます!


エントリー後、午後は某スイミングへ移動。

クリックすると元のサイズで表示します
今日は、そこで『特別レッスン』を行ってきました。教え子のMとTに模範泳法をしてもらいながら2時間のレッスン。60名以上の大人の方が来て頂き、今週末のジャパンマスターズに参加される方もいたりと、大変賑やかに&楽しくレッスンを行うことが出来ました。関係者の方々、本当にありがとうございました。次回は「背泳ぎ&バタフライ」でやりますか??



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ