2007/9/11

インカレE  SWIMMING

インカレが終わって2日経ちました。

なんといっても印象に残っているのは・・・

最終日の女子200m平泳ぎ決勝です!

皆さんご存知の通り、タネメグ選手が2分23秒85の日本新記録で優勝、2位のN々香が2分24秒88、3位K藤選手が2分27秒03・・・どんどん遠くに行ってしまってるような気がします

上位2名の記録は、世界ランキングでも上位、メダル獲得圏内。暫らく世界から遅れを取っていた感のある日本女子平泳ぎ陣が、ここに来て一気に活気づいてきました! 特に200m平泳ぎはかつての日本のお家芸。豪州のリーゼル・ジョーンズ選手に迫る勢いです!

ただ、いつまでも凄い!凄い!とばかりも言っていられません。なんせ、ウチにも日本ランキング上位のブレスターがいるのですから! 来年の日本選手権が終わるまでは何がどうなるか分かりません。もちろん、勝ちに行きますよ!!

あっ、タネメグ選手の担当コーチは私の尊敬するコーチの一人 mario50 先生です。1997年に韓国・釜山で行われた「第2回東アジア大会」に生かせて頂いた時に、初めてご一緒させていただきました。(この遠征は、非常にイイ遠征でした。この遠征に関しては、いつかまたブログ上で書きたいと思います!)
それ以降、mario50先生がC大のコーチをなさっている間も、いろいろとお世話になりました。本当に素晴らしい先生です!

mario50先生のブログに、今回のインカレでの大記録に至るまでのことが記載されています。是非お読み下さい!!

改めまして・・・

mario50先生! タネメグ選手! おめでとうございます!!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ