2007/9/21

20070920片貝新堤  SURF

最近ストレスが溜まりに溜まり、胃の方にも黄信号が灯り始めそうな雰囲気の中、仕事の合間を縫って約1週間ぶりに行ってきました!

早朝から棟梁といつものコンビニで待ち合わせ。すると待ち合わせ場所で待ち受けていたのは・・・棟梁と・・・えっ?ヒロちゃん!?

ということで、昨日は平均年齢45歳のオヤジサーファーズ3人衆で片貝新堤に繰り出しました。

クリックすると元のサイズで表示します

【片貝新堤】 天候:快晴  風:ほぼ無風  サイズ:胸〜肩  着用ウエット:スプリング


セットでは時たま頭ほどの波も来るのですが、如何せん「割れるタイミング」がイマイチ掴めない波でした。イヒヒなライディングはたった2回ほど。それ以外は全然NG
しかも、イヒヒなロングライディングの後には恐怖の長ぁ〜いパドリングが待っていたのです。相変わらずドルフィンスルーの苦手な私。昨日のような波数多めのコンディションは最も苦手なパターン。掻けども掻けども進まず・・・、潜れど潜れど後戻り・・・。
2時間のラウンドのうち、1時間以上はパドリングしていたような気がします。もう腕&肩がパンパンです


で、昨日気が付きました。

私にとってのイヒヒは棟梁にとっては全然イマイチだし、ヒロちゃんにいたっては・・・。横に滑ってちょっとウネウネする程度が私のレベル。棟梁は「あてる」「返す」「回す」のレベル。ヒロちゃんは「何回あてる」「何回返す」「何回まわす」のレベル。要するに私はまだまだヘッポコちゃんなのでした(ToT)

まっ、それでも気の合う仲間とのサーフィンはやはり楽しいものですね。

クリックすると元のサイズで表示します
二人とも日本を代表する競泳界のトップコーチですよ!

左のマッチョマンがヒロちゃん。私とはC大の同級生!!
元1500m自由形日本記録保持者。見ての通り、この業界でもトップクラスのモテ男。リチャードギアとスティーブンセガールを足して2で割って4引いた感じ(笑)ムキムキのボディー、サーフィンの腕はトップクラス、英語はペラペラ、と・・・非の打ち所が無い。強いて非をあげれば、酒を飲ませると「脱ぐ」ことと、メールの宛先をすぐ間違うことくらいかな? 

そして右が棟梁。私より1歳年上だが元気一杯なチョイ悪サーファー??
私が尊敬するコーチの一人。特に棟梁は、そのライフスタイルに憧れます。
桑マンとかなり強面ですが(笑)、実は(本人曰く)気の弱い一面もあるのだとか・・・??
棟梁もブログをやっているのですが、極秘らしいのでここでの公表は控えますね〜。


と、まぁ中年オヤジ3人が頑張った昨日でした!!



さて、今日は高校の新人戦・・・。
行ってくるか!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ