2007/11/30

20071130御宿岩和田  SURF

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
【20071130御宿岩和田 天候:曇り、ときどき小雨 風:北 サイズ:腹〜胸セット肩 面:クリアー 使用ボード:nev7.2 着用ウエット:フル3ミリ】
いやぁ〜寒かったです!
さすがにフル3ミリは限界かなって感じでした。着替えている段階から、もうガタガタ震えるほどの寒さ。入った直後はちょっと後悔したほど・・・^^ゞ

でも、パドリングして身体を動かしているうちにだいぶ温かくなってきて、面ツル(多少ザワつき?)の胸サイズの波は、かなりイイ感じでした!!イヒヒも数回!特に今日はバックサイドで当てちゃったりなんかして(・・・間違いなく偶然ですが^^ゞ)。

1時間半ほどで足の感覚が無くなり、手の指は痺れ始め、歯がガクガクいい始めたので上がりましたが、久々に納得のライディングが出来ました!!

駐車場で他のサーファー(たぶんローカルの方)と話をしていると、今年は例年になく水温が低いそうで、この時期にここでフル5ミリやセミドライ、ブーツは珍しいとか・・・。ってことは、2月とかどうなっちゃうんだろ??寒いの嫌だなぁ(T T)

では、仕事に行ってきます!

 
0

2007/11/29

できた!!  SURF

クリックすると元のサイズで表示します

先日のサーフトリップの時に知り合ったETさんから送ってもらった動画を、やっとのことで画像として貼り付けることが出来ました!(機械音痴はこれだから困ります^^;)

本邦初公開(後悔?)私のライディングです^^ゞ 笑わないで下さいねぇ〜
0

2007/11/28

秋深し…  FROM MOBILE

NACの駐車場は線が見えないほど落葉がいっぱいでした。クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/27

余裕  SWIMMING

あぁ・・・

金銭的余裕が欲しい。

空間的な余裕も欲しい。

それよりも、時間的余裕がもっと欲しい。


でも

何よりも

精神的余裕=心のゆとり=が欲しいなぁ・・・。


焦らないように
慌てないように
諦めないように

・・・しているつもりでも、結果的にそれが自分自身を追い込んでしまっているのではないだろうか?それが選手達を追い込んでしまっているのではないだろうか?


見ている場所が違うのか?
行き方(生き方)が違うのか?

高い設定を要求しすぎているのか?
どこまで本気なのか?


クリックすると元のサイズで表示します


もっと私に大きな心のゆとりがあればなぁ・・・・・・・・・・・・

0

2007/11/26

がっかり・・・  SWIMMING

さぁ〜、オフ明けだ!気合入れて練習してもらおう!!と、こっちがテンションを上げて行ったにもかかわらず、今日のチームの練習は散々でした。

頑張らないのか?頑張れないのか?

よほどのことが無い限り、前者であろう。基本的な目的意識レベルの問題だと思うのですが・・・。例えて言うのであれば・・・、ビビッてアクセルを踏み込めない。にもかかわらずブレーキを踏むタイミングが早すぎる。レースにならないF−1カー(中には普通の公道車もいますが^^ゞ)を見ていても面白くもなんともない。さすがに今日は、怒る以前に呆れてしまいました。がっかりです↓↓↓


そんな日は、飲んで寝るしかない!!
・・・ということで(Read More)
続きを読む
0

2007/11/25

20071125片貝新堤  SURF

クリックすると元のサイズで表示します
【20071125片貝新堤 天候:晴れ 風:北西 サイズ:膝〜もも 面:ザワつき 使用ボード:nev7.2 着用ウエット:フル3ミリ】

2連荘で行っちゃいました(^^)/ 筋肉痛もなんのその。今日はチームの練習も無く、仕事は夕方からのプライベート1本のみだったので迷わずGO! 

インサイド寄りのピークワイドなトロ厚めのブレイク。逃げ場もないのであまりロングライドは出来ませんでしたが・・・、今日はロングの人があまりいなかったので、アウトの方から気合入れて頑張れば波を頂戴することができました。セットの大きめの波を選べばイヒヒも結構ありましたよぉ〜、棟梁^^ゞ

さすがに明日は朝から仕事なので3連荘は無理ですねぇ〜^^;



では、仕事行ってきまぁす!
0

2007/11/24

20071124御宿岩和田  SURF

クリックすると元のサイズで表示します
【20071124御宿岩和田 天候:快晴 風:弱い南 サイズ:ひざ(セットもも) 面:ザワつき 使用ボード:nev7.2 着用ウエット:フル3ミリ】

何日振りでしょうか・・・やっと行くことができました!

大学の練習終了後、僅かな時間ではありましたが御宿岩和田に入りました。祝日ということもあり人は多め。しかも波はスモールコンディション(*_*) 厚目のダラついたブレイクで、セットを選んでも横にちょっと滑るのが精一杯。殆どがロングボーダーなので、波を奪われまくり・・・ハイエナのように「おこぼれ」を頂くしかありませんでした。昨日のウエイトで筋肉痛炸裂の中、我ながらよくパドったと思います!

久々の波乗りを1時間半ほど満喫でき、結果◎でした^^ゞ


あっ・・・、もちろん仕事もちゃんとしましたよ!
0

2007/11/23

キック!  SWIMMING

今日はちょっと水泳のコーチらしい投稿を^^ゞ

本日チバコクでは「Yアーチャレンジ記録会」なる大会が開催されていた為、メインプールが使えず(実際には明日も明後日も使えない・・・)、サブプールでの練習となりました。ロングとミドル1グループが9:00〜11:00、ミドル2とショートが11:00〜13:00・・・ということで、4時間プールサイドに立ちっぱなしでした(@@) 流石に裸足でタイルの上に4時間は膝&腰に来ますねぇ〜。

練習の方は・・・

サブプールはカレント(笑)があり、あまりタイムに信憑性はないのですが、有酸素系メインスイムの後の『ダメ押しMAXキック』がイマイチ、いやイマサンくらいの出来でした。まだまだ、キックが弱いです。レース後半の踏ん張り所で如何にキックが大切か、身を以って解っているのだろうから、もうちょっと何とかしよう!!ただ、スイムの中でキックが如何に効率よく打てるかの方が大切なんですけどね・・・。

私の師匠I野先生の口癖@は・・・
『キックのキックが強くても、泳ぎの中でのキックが打てなきゃダぁメなんだよ』
・・・でした。

要するに、キック板(ビート板?)を使ってやるキック練習のタイムがどんなに速くても、スイムの中でそのキックが効いてなければダメなんだということです。クロールや背泳ぎの場合はローリングという「捻り動作」が入ってくるし、平泳ぎやバタフライの場合は重心移動に伴う腰の位置(全体的な体位)の変化を加味した上でキックを打たなくてはいけません。それはタイミング、蹴り幅、強弱等々・・・キック練習の時のキックとはいろいろな要素が変わってくるからです。

しかしながら、そのあたりを十分に考えてみても、悲しいかなウチの選手達はキックが遅い・・・と思います。まずは『キックのキック』を速くすることから始めたいと思っています。

クリックすると元のサイズで表示します
ひたすらキック!!(8月の浜松合宿より)



さて、練習後・・・
続きを読む
1

2007/11/23

えっと・・・  

73店長→カワサキSC小林(健)さん

『波水』じゃなくて、今度はこっち『73』にコメント下さいね^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します

「お待ちしております!」
0

2007/11/22

久々のミニカーネタ^^ゞ  MINIATURE CARS

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

チョロQの「あいのり」です!結構レアだと思いますよ(^o^)/



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ