2007/12/31

今年も残すところあと3時間  

いろいろと慌しい1年でした。

波に飲み込まれたり、乗り遅れたり、はたまた「前乗り」してしまったり・・・。
独立して2年と3ヶ月。来年は勝負の年になりそうです。4年に1度のビッグウェーヴがやってきます。がんばります!!


グアム合宿の最終日のミーティングで私から選手達に贈った言葉・・・。

STAY DREAM

YouTubeで動画を探したのですが、私の気に入った「STAY DREAM」は無かったので、今年最後の動画は・・・

やはり、コレしかないでしょう^^ゞ 私が選手の前で歌った唯一の歌。

しあわせになろうよ



では、皆様! 来年もしあわせになりましょう!!



☆☆☆☆☆
0

2007/12/31

CLOSE YOUR EYES  MUSIC

我々は何事も無かったかのように合宿に、そして観光に行っていたグアム。
しかしながら、60年程前には多くの方が無念のうちに亡くなった場所でもあるのです。


新しく来る2008年は戦争の無い、無意味な争いごとの無い平和な世界でありますように。




☆☆☆☆☆
0

2007/12/31

グアムの思い出  SWIMMING

12月12日から29日までの17日間、グアムでの合宿。
私にとって非常に有意義であったと同時に、まだまだ自分の勉強不足、無知さを感じた合宿でもありました。

前半は「オリンピック強化選手合宿」。初の(YM選手との)マンツーマン指導。色んな部分で、戸惑いや温度差を感じながらの「手探り」の毎日でした。私自身がまだまだ彼女のことを理解できていないのだなと痛感しました。しかしながら、そんな中からも幾つかの活路を見出すヒントは得たと思っているし、ベクトルの方向も重なりつつあると感じています。まだまだこれからって感じです。

後半は「千葉県ジュニア選抜合宿」。一気に担当する人数が14名に増えレベル差も広がりましたが、良い意味でYM選手も刺激を受け、私も新鮮な気持ちで練習に取り組むことが出来たのではないかと思っています。スタッフにも恵まれ、素直に・・・よい合宿でした。来年もまた、このスタッフ&メンバーで合宿を行いたいと思いました。

そして、3年後(厳密には2年9ヶ月後)の千葉国体の時に、私自身が「最前線」に居られるようにしよう!!


では、お待ちかねのグアム合宿未公開画像集です!(Read More)




続きを読む
0

2007/12/31

昨日の結果  SWIMMING

昨日は K's-Y SPORT ATHLETE TEAM 今年最後の練習。都内某スイミングでタイムトライアルでした。昨日のうちに投稿しようと思ったのですが・・・何かと私用で忙しく、都内県内を動き回っていた為、帰宅後はバタンQでした。・・・言い訳ですね、すみませんm(_ _)m


で、結果はというと・・・18種目中ベスト更新は3種目のみ(泣) 合宿等で相当泳ぎこんでいる時期でのトライアルだったので仕方ないのかな・・・。でも、もう少し速くてもよかったんじゃないかなぁ〜。

チームは今日(31日)&元日と2日間の休養の後、2日に練習再開です。
『目標』をしっかりと持って、素晴らしい2008年を迎えられるようにしよう!!

クリックすると元のサイズで表示します
最後に皆で記念撮影!

☆☆☆☆☆
0

2007/12/30

タイムトライアル  SWIMMING

今年最後の練習はタイムトライアルです。
都内某スイミングをお借りして行います。日頃の練習成果を発揮して、大ベスト更新を目指そう!

☆☆☆☆☆クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/12/29

グアムその20  SWIMMING

本日朝7時、無事に成田に到着しました。

うぉ〜寒いっ!

・・・というほど寒くなく、ちょっと拍子抜け^^ゞ 聞けば、今日は特別暖かいとのこと。明日からはまた冷え込むそうです。気をつけないと・・・

日本に帰ってきてゆっくりする間もなく即仕事(@@) ちょっとした所用で県内を駆けずり回りました・・・。
夕方からは「居残り組」の練習。県内某高校の室内プールをお借りして練習しました。私が居ない間のことが心配でしたが、自覚を持ってちゃんと出来ていたようです。今日の練習でも、ナイスなタイムで来ていました(^o^)/ TNは60秒切れるんじゃないかな?

明日は、都内某所で今年最後の練習です。各自が申告した種目のタイムトライアルを行う予定です。


クリックすると元のサイズで表示します

イェ〜イ!!




昨日から「ほぼオール」のせいか、超眠いですzzz

グアム最終日の画像は、また明日投稿します!!

おやすみなさい

☆☆☆☆☆



0

2007/12/28

グアムその19  SWIMMING

いかん!寝てしまうところでした・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
グアムでは、ほとんど練習日程が一緒だった山口県チームのみなさん!

2010千葉国体の翌年(2011年)は山口で国体です。今回はその強化の一環としていらしていたようです。非常に礼儀正しい、爽やかないいチームでした!お疲れ様でした!!

約束どおり、載せましたよ^^ゞ

☆☆☆☆☆
0

2007/12/28

グアムその18  SWIMMING

グアム合宿17日目。

終わりました!!

いやぁ〜さすがに疲れましたね。17日間にも及ぶ長丁場でしたから、精神的にも肉体的にも相当キテます。本日深夜にグアムを発ち、明日の朝7時前に帰国します。午後からは仕事です。個人事業主に休日はありません^^;

さて、今日の練習は・・・

午前練習は100mのディセンディングセット。皆、がんばっていましたが、まだまだ追い込めきれていなかったメンバーも数名いました。しかしながら、確実に成長しています。なによりも泳いだ本人が、やりきった充実感が違うと思うし、それが顔に出ていました。いいぞぉ〜!!

午後練習は、懐かしい『ウサギとカメ』。そうですね、7年振りくらいにやりました。ゲーム感覚で出来るのですが、実際はかなりハードなパワーセットです。その後に50mのダイブを4本。「ウサギ・・・」で力を使い果たしてしまったのでしょうか、今ひとつのタイムでした。


そして最後に・・・、10名X4チームのリレー大会、名付けて・・・

K's-Y CUP 2007 in GUAM
大会委員長(?)のK's-Y社長から総額○○○ドルの豪華な賞品を頂きました。大変盛り上がりました!盛り上がりすぎて、他のチームの方々には大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びいたします。

クリックすると元のサイズで表示します
大会委員長(?)のK's-Y社長から競技の説明をうける選手達。

クリックすると元のサイズで表示します
メドレーリレーのスタートです。


レースはメドレーリレー(背泳ぎ1名、平泳ぎ3名、バタフライ3名、自由形3名)とフリーリレーの2種目。最後はAチームとCチームが同点、BチームとDチームも同点となり、それぞれ代表者4名を出してスイムオフ(フリーリレー)を行いました。

クリックすると元のサイズで表示します
スイムオフリレーのスタートです!!



結果・・・

優勝はCチーム! 2位がA、 3位がDチーム、4位がBチームとなりました。


クリックすると元のサイズで表示します
レース後、K's-Y社長からお話が・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
どこにそんな元気を隠していたんだい????

クリックすると元のサイズで表示します
モリケン班

クリックすると元のサイズで表示します
磯ちゃん班

クリックすると元のサイズで表示します
そして・・・73店長の班!!


今日は画像が超いっぱいあります!
沢山載せて沢山投稿したいのですが、もう寝ないと明日の朝(深夜)1時起き!なので・・・、とりあえず一旦サインオフします。

明日以降に続きを投稿しますので、どうぞお楽しみに!!

☆☆☆☆☆
0

2007/12/28

花  MUSIC

いい曲です・・・




いい映画です・・・




☆☆☆☆☆
0

2007/12/28

グアムその17  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します

真っ青な空に浮かぶ、白い月・・・。

寝るつもりだったのですが、なんかいろいろと考えてしまいます。



☆☆☆☆☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ