2008/7/30

あと10日  SWIMMING

日本代表チームは韓国済州島にて最終調整合宿。

「こんな良いプールがあるのに、どうして日本は海外で合宿するんだ?」
聞いてきたのは、現在チバコクで最終調整合宿を行っているNZ代表チームのコーチ。

ニュージーランドの他に、以前紹介したスウェーデン(マンツーマン)とイスラエルの五輪代表チームが、現在チバコクで合宿を行っています。イスラエル代表チームには、日本の「公安当局」が私服で4〜5名、常に眼を光らせています。怖いなぁ・・・。

上記の質問をしてきたNZのコーチJANとは1995年のトリシリーズ遠征以来の付き合い。私がヘッドコーチとして行った1997年NZ遠征の時もお世話になりました。2003年の豪州NSW遠征の時にもいましたね。今はNZチームのHIGH PERFORMANCE COACHING DIRECTORです! 昔話に花が咲き、プールサイドでJANと話をしていると、若手男子コーチのSCOTTを紹介されました。上記NSW遠征の時にはまだ現役選手として大会に出場していたらしく、シドニーのオリンピックプールで、いつものように招集所で日本選手に喝を入れていた私を「覚えている」らしい。なんだか嬉しいような恥ずかしいような・・・である。


そんなNZチームが着ているTシャツの背中には・・・

クリックすると元のサイズで表示します

英語表記の「NEW ZEALAND」の他に怪しげな漢字が・・・
なんと、中国語表記での「ニュージーランド」だということです。勉強になりました^^ゞ



☆☆☆☆☆

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ