2008/9/3

国体合宿その2  SWIMMING

国体合宿2日目。

クリックすると元のサイズで表示します

みんな、頑張っています!!

☆☆☆☆☆
0

2008/9/2

国体合宿その1  SWIMMING

今日からチバコクで「国体合宿」が始まりました。6日(土)までの5日間の日程(10回練習)で行われます。

今日の午前練習はCントラルの岡男爵コーチによる全体練習。午後からは各担当に分かれて練習です。千葉県国体代表コーチになって9年目。今回はスプリンターを担当しています^^ゞ 普段見ていない所属以外の選手を担当する・・・これもまた大変勉強になります。

そんな中、北京五輪日本代表の伊藤華英選手も元気に練習を行っていました。今年は千葉県代表として参加します。よろしくお願いします!!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
鈴木センセイ(HC)からいただいたサイン入りグラス!ありがとうございます!!


代表コーチ達は皆、チバコク横の「セミナーハウス」に宿泊。私は、嫁さんの体調が悪く一時帰宅。幸いにも大事には至っていないようで一安心です。

☆☆☆☆☆
0

2008/9/1

第3回Nalu Aquaticsサーフィン教室  SURF

昨日は「第3回Nalu Aquaticsサーフィン教室」でした。

クリックすると元のサイズで表示します
朝9時に ability surf さんに集合して・・・

クリックすると元のサイズで表示します
堀川浜には入らずに・・・

クリックすると元のサイズで表示します
椎名内に入りました!

【20080831椎名内 天候:晴れ 風:弱い北? サイズ:もも〜腰 たまのセット腹〜胸 コンディション:トロ厚 面は○ ウエット:スプリング 使用ボード:nev 7.2】

スクールを受ける若い衆(EH選手と、元選手のマナ)をability surfさんに預けて、いざ海へGO! 8月上旬の「魔の東金合宿」以来のエントリー! 最初の1ライディングのみショート(CHANGE 6.2)でやったのですが、途中から乗り慣れたバナナちゃんに変更(^^)v

トロ厚&ワイドな波でしたが、たまに入るセットからのレギュラーは結構イイ感じ!イヒヒライディングが計10本以上という好調ぶり(^^)/ バックサイドもいつもより好調で、5本はイヒヒライディングでした!!

とにかく今回のサーフィン教室は、スクールよりもゲストの多さにびっくり(@_@)
棟梁をはじめとするCントラル軍団(棟梁、N島コーチ、F沢コーチ)に加えて、元CントラルのコーチでもあるアンディーK林さんと奥様&ご友人、森ケン一家4名、そして○センセイも遥々S玉からやってきて、私を入れて総勢14名でのサーフィン(&海水浴)でした。いつもは一人で入ることが多いですが、こういったワイワイガヤガヤもいいもんです。

いやぁ〜、サーフィンって本当にいいもんですね!!(故水野晴郎サンっぽく)


クリックすると元のサイズで表示します
午前中の2時間でスープながらテイクオフをマスターした若い衆2名。(左:EH選手、右:マナ)午後のフリーライドでは、パドリングしてアウトまで出てウネリからのテイクオフに成功(?) レッスンを受け持っていただいたability surf店長のK村さんも、その呑み込みの速さに驚きのようでした。

クリックすると元のサイズで表示します
森ケン一家と若い衆^^ゞ なんと奥様は5年ぶりのBB(ボディーボード)とか。かつてはBBでブイブイ言わしてたようです^^; また一緒に行きましょう!!

クリックすると元のサイズで表示します
愛車ベンツ君で颯爽と現れたミスターKこと棟梁。テイクオフ時の「バタ足」は天下一品!
流石、マサトの師匠って感じです^^ゞ


次回の「第4回サーフィン教室」は9月28日(日)に予定しています。
詳細を知りたい方は、直接私に連絡して下さいネ!


☆☆☆☆☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ