2008/9/4

国体合宿その3  SWIMMING

合宿3日目。

午前中は結構ストレスヴァリューの高いメニューで追い込みました。
メイン練習は・・・

Swim 10x200 Fr Des1-4(2:45)/Des5-7(2:50)/Des8-10(3:00)
Swim 4Rounds; 1x50(2:00) EZ + 1x100(2:00) Push Max


皆キテましたねぇ〜(笑)50mターンした後、全身に鉛の塊がのしかかる感じでしょうか?群馬藤岡・青木先生のブログ「青空の下」にもありましたが、ここからがトレーニングなんです。ここから、キツくなってからが大切なんですよ!!

それでも、なんとか「想定内」のタイムでがんばったので・・・


午後練習はスタート練習とダウン1000mのみ。
最初にダイビングプールの「かかり台」を使ってランニングダイブ!最初は戸惑っていた選手達も徐々にコツを覚え、勢いよく遠くに、且つ姿勢よく跳べるようになりました。その後、スタート台を使ってリレー引継ぎ用の飛び込み練習。クラウチングの足のかけ方から、腕を振りこみ、両足踏み切りで跳ぶ(よく欧米選手がリレーでやるアレ!)スタートをやりました。中でも我がチーム所属のTT選手は格段の上達。スタート動作はかなり上手くなりました。

ダウン後はパートナーストレッチ。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
肩が非常に柔らかいHY選手。さすが全中100バタ2位です!


昨年の秋田国体、少年男子B100自由形3位のチョイチョイことTY選手は・・・



クリックすると元のサイズで表示します

あれっ???(笑)




さて、明日からいよいよインカレです!
私が指導するK's-Y SPORTからは3名の選手が出場します。また、アドバイザーを務めるIBUの面々は本日辰巳入りしました。私は7日(日)に現地に応援に行く予定です。

みんな、頑張れ!!自己ベストを更新して気持ちのいいオフを迎えよう!!!


☆☆☆☆☆




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ